mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

なにくそ精神が不足

mnumeda2017-10-13

20171013Friday
7:10起床。家内OFF。洗濯。曇のち時々雨。
 8:50PC。MLB観戦。雨が降っていた。散歩ができぬ。
10:30エコセンターと買い物に出る。
 こんな天気で、エコセンターも空いていた。
気なし バイトの方も少ない・・・。
 外車で捨てに来た親父もいるが 外車は似つかわしくない。
帰りに王子Mの看貫箱へ古紙を捨てる。
 ここも誰もいない。
次にValor 。満杯。Fへ停める。
 ATMで補給する。
買い物はメモに従って・・・。
 MILK,0.00、パン、ブロコリ、もやし、シイタケ、大根。バナナ。
11:15帰宅。
 家内は 外出の支度。農協の来訪があったようだ。
家内は かかりつけの医者へ行ったようだ。
 今年、年収が増えて Yの健康保険扶養から外れ 国民健康保険に変わった。
吾の口座から引き落としのようだ。
 11:45飯の支度。
 豚肉とタマネギ、ピーマン、ネギ、玉子で丼にした。
家内はまだ帰らぬので 孤食になった。
 12:30過ぎ家内帰宅。
午睡。
 13:00 ゴルフ観戦。
Mと一緒に回ったRは大不調のようだ。
 もう一度基礎体力作りからやり直さないと精神も強くならぬのではないか。
若年で成功度が高すぎて なにくそ精神が不足しているように思えてならない。
 シビアに生きてほしい。外観うわべを見て そういう思いになった。
14:00時々音声で、HPの山記録を更新するためEXCELRECOマップを
作成した。UPまでには時間がかかる。
 記録を小計すると17座/10か月である。ペーストしてはまあまあだ。
隔週の計画はほぼできているが、取り返す時間はないのである。
 15:00BLOG-UP。
16:15飯の支度。家内が稼働していた。
 主体は揚げ物を提案し コロッケ・春巻きをわれが揚げる。
他に高野豆腐煮・サラダ・味噌汁。
 義姉にもらったカボチャを切ったが蛆が湧いていて廃棄する。一緒のもらった
小振りの褐色の奴もケツから汁が出ていて割ったが蛆だった。二つとも同じ症状で
この大ぶりの緑色の奴も、間もなく汁が滲み出したことだろう・・・。
 ググったら「カボチャミバエ」の幼虫で、成虫はカボチャの若い柔らかい実に
卵を産み 幼虫は実に潜り込むようだ。
 無論 実が健全なら食しても問題なく 無農薬の証明だから安心ということである。
しかし、気持ち悪いのでやめた。
17:30摂食。
19:30シャワー。明日の予定;レクスポの準備15:00〜。