mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

久しぶりの散歩・・・

mnumeda2017-10-17

20171017Tuseday
 昨夜は 寝つきが悪く熟睡には程遠かった。
朝方、うつらうつらして意識がなくなったら、7:30を
過ぎたのだ。家内が幾度か寝返りして、深夜には寝言を二度三度
いう。おそらく 一つは仕事の夢だろうし、もう一つは吾の通夜で
座布団を数えるふうな寝言だった・・・。
 雨は絶え間なく降っているようだった。
  7:38起床。家内OFF。洗濯。雨。
 午後は晴れるらしいが、乾くには時間が不足だし、
昨日からの 部屋干しが満杯で干場がない。
 今朝の分はランドリへ行くことにした。
8:50ランドリ。畳んでいる人、乾燥が終わるのを待つ人で混雑していたが
右の12キロ乾燥機が幸い空いていた。30分コイン投入し家に戻った。
 上がりの時間に合わせて また取り出しに行った。
混雑は一段落していた。
 9:45帰宅。
PCを開けて TVをつけてMLBを視聴した。NYYが勝ちそうだった。
 11:00 昨日保存し行ったPHOTOSの『レタッチ』を再度行う。
USBから取り出してHDに一時保管して、MSPでトリミングして、
PBでレタッチする。
 ストレス解消にはいい作業だ。
12:00家内と 残飯ランチ。レタスとハムエッグ、とろろ昆布汁。
 家内が弁当用のシシャモの畳を出して提供した。確かに美味だ。弁当にはいい。
12:45午睡。眠りは浅くほとんど睡眠はできなかった。
 13:15雨は完全に上がったので散歩だ。
CCW
 県道西進。土々ヶ根から横平へ降りて 阿木川右岸を遡行。
川水は多めで、笹濁り。鴨が集団でいて、メスが騒いでいる。
中に、シラサギ・アオサギ・カワウなどが混ざっている。
 島田、横町、柳が壺、日光坊から帰宅した。
日光坊の、ため池の蒲は穂がはぜてみすぼらしくなった。枳殻の実は数は多いが
金色が汚れてきた・・・。
 14:15帰宅。
レタッチ続き。ほぼ完成した。
 15:30お茶。家内は庭に降りている・・・。根の浮き出たグラジオラスを
植え替えている。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 家内も戻ってコラボクック。メインは 「トン汁」。
サブはブロッコリサラダ、デザートは梨。
 白菜がないが、豚・大根・ニンジン・ネギ・タマネギ・小松菜・揚げ・豆腐・ゴボウ・
鷹の爪・エノキなど 総動員汁になった。
 17:30摂食。
19:30シャワー。CS 観戦。
 明日の予定;なし。