mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

家内は 投信を解約するしかない

mnumeda2017-10-21

20171021Saturday
7:00起床。家内OFF .Yはすでに出かけたようだ。
 洗濯。部屋干し。
雨。散歩回避。
 家内に 車を見に行くのに付き合うことになっていた。
ついでに 台風対策で期日前に出かけることにした。
 市役所会議棟に行ったが、車が満杯。
通路まで止める方もいるほどで後回しにしようかとも思った。
考え直して 北調査前に停めて少し歩く。
 入り口に列ができていた。期日前署名はしてきたのですぐに並べた。
それでも投票用紙を受け取るまで5分ほどかかった。
 列は途切れない。
その足で カローラへ行った。
 こちらは雨で出足は鈍そうだった。
新車MC発表試乗会も雨と台風にたたられる。
 まず展示車を観る。いずれもHVで参考にならぬ。
担当Tさんが来て 説明をする。OPを観る。見積もりをする。
 査定をする。
家内は 決断した。2.15Mの買い物だったが、査定は11年落ちの一桁。
 家内の余命から見て これが最後である。
只、4Wについては あきらめた。
 働く間はPJを置いておくことに努力する・・・。
何枚も署名させられて、帰宅したのは 14:20.である。
 家内は 投信を解約するしかない。
遅い飯を食う。残飯がなく、冷蔵庫のピッザと冷凍庫の肉まん。
 15:00PC。BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 鶏の味ごはん・澄まし汁・ホッケの干物・キュウリの酢の物。
17:30摂食。Yは5時過ぎに帰宅して ベーコンのブロックを焼いて喰う。
 週末は Yの肉食はルーティンだ。
18:30PC。家内がクルマ屋さんの来訪を応対し 捺印したようだ。
 事前にTELがなかったのは IP回線が故障のようだ・・・。
Kに見てくれと言ったが、対応が遅い・・・。手に負えぬかOLGで忙しいのか。
 あすやる・・・と。