mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

誤った思い込みは恥ずかしいものだ

earwax

20171104Saturday
7:15起床。家内ON。晴のち雨、のち晴れ。
 洗濯。
 9:30Kに友人来宅。
9:50買い物に出る。 Kと友人は外出した。何か食いに行くのだろう。
 はじめに林道の取材に。
紅葉は、未だの様子。山はかすんで、時雨れそうだ。
 南の斜面の様子も、静かだ。林道わきは 赤いのはフユイチゴ
寺跡の、石段に 風で倒れた竹がかぶさり、くぐらないと登れぬ。
 檜が一本折れていて上の階段にかぶさっている。だが片付ける人もいない。
片づけなくても困る方がいない。
 街へ戻って、図書館へ向かう。
借り換え。先日まで「ヤマモトイットウ」と思っていた先入観は打ち砕かれている。
「やまもといちりき」なのだ。誤った思い込みは恥ずかしいものだ。
このほかに、昔、ウムをユウムと思い込んでいた・・・し。
 その著書を借りてくる。
青山文平・山本周五郎と時代物大衆小説というものである。
 11:00valorで「あかのれん」へ。ダークなパンツを買う・・・。
79&73のサイズでFITする。さらに、下着3着、靴下を買う。
 Valor Milk,ソーセージ、チキン、POKE、マグロ・ブリ刺身柵、ミカン詰め放題、
鍋焼きうどん、焼きそば、レタス、バナナ、玉葱。
 11:30帰宅。雨だ。Yが洗濯ものを部屋へ移動してくれていた。
Yと インスタントラーメンを喰う。トッピングは玉子ハムネギで、問題なし。
 13:00冬物を一部出す。
山調べ。先人のレコを閲覧。
 15:00お茶。読書。雨は断続的。予報は はずれ ではないか。
16:00飯の支度。
 メインは刺身、サブはポテトサラダ、味噌汁、デザートはゴルフの賞品の
ラフランス。
 Kの友人は帰ったようだ。
17:20摂食。Yは唐揚げを電磁加熱して喰う。
 18:30PCとBS1NS観戦。爪切り。
最近、とみに足のつめは切りにくい。手が届かなくなる恐れがある。
屈曲の範囲が狭まる。
 爪切りになってやっと自覚ができる。普段から柔軟性を維持する動きが必要だ。
冷えてきた。
 シャワーもおっくうな時節になったと思う。
BS1 山崎が打たれたので シャワーへ。
 明日の予定;
朝は ゴミ拾い。寒さ対策は準備した。
 さらに 月曜は「不燃ごみ」の日だからその準備も必要だ。