mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

MHに 初めて見る細いBCだった

mnumeda2017-11-05

20171105Sunday
5:50起床。6時にアラームを掛けていて
家内が手洗いに5:40頃起きて目が覚めて、アラーム前に
起床した。晴。家内は再眠した。
 7:50子供会の(青少年育成会議主催の)ふれあいクリーンナップ
活動でゴミ拾いをやる、ので集会所へは行かないで
 市場田川へ行き、JRの土手のゴミを拾い、さらには日光坊をラウンドして
団栗の道へ行く。途中、仕事へ行くのか帰るのか中年女性にすれ違ったが
挨拶しても応答なし。かわいそうに聾かもしれない。
 しかし聴覚障害なら目を合せるはずだが、眼は足元だ。だとすると、鬱かも。
団栗の道は 透明の傘のこわれたのが捨ててあり、持ち帰る。
 集会所までに班長とK夫人に遭う。
二人はゴミ拾いよりはしゃべりが忙しい。
 集会所前で 分別していたら、皆が帰ってきて一緒に袋へえり分けた。
委員のS夫人親子も揃い、そろそろ終了。K夫人と戻る。
 最近散歩に遭わないとかで心配かけているようだ。雨やMLBやでエスケープしたことは確かだ。
 戻って定刻に散歩に出る。
天気がいいので北CCW。御嶽遥拝、安原、北岡、花の木。
 9:50灯油買、エコセンター行き。
先に、エコセンタ、王子Mへゴミをおろし、GSで補給して、
DCMへ行った。 10:30だった。 
 灯油を2P買っていたら、見慣れたALホイールが見えたので、幸運だった。
MHに初めて見る細いBCだったし、フードつきのグレイのスエットタイプの
ロングカーディガンをラフに羽織っていた。
 その後、UQも。可処分所得者の行動だった・・・。
11:00ウオッチしたが、Pの混み方が尋常でなく、他車に邪魔されてフォローは
できなかった。
 帰宅後、家内が切ったふと枝を電鋸で短尺に切って、細枝は鉈で短尺化した。
12:45ありもの野菜で玉子丼を作った。
 家内はおそ朝のためかすぐに喰わず、Yがそのあと喰った。Kは朝の内に外出。
13:00PC。
 朝の写真整理。逆光でうまくなかった。
15:00BLOG-UP。
 15:30お茶。16:00飯の支度。
メインは 肉じゃが・サブは ソーセージのレタス巻、味噌汁、ラフランス&リンゴ。
 17:00鍋を家内に託して 買い物へ。
Valor。にんじん、ミニトマト、すき焼きのたれ、beef、小松菜、即席スープ、
キュウリ1P@98、ネギ、ジャガイモ、エノキ。
 魚売り場の、見切りの値札に衆目が集まっていた。ブリ切り身50%off、タコ40%off
赤魚半身50%など、若い奥さんが殺気立つ感じで、昼間ののんびりした高齢者とは
真剣みが違う・・・。
 17:30帰宅。
摂食。
 19:30シャワー。
明日の予定;可燃ごみ、6BAGS、不燃ごみ1BAG、を運搬しなければならない。
 閉会のあいさつ練習、ICレコーダ収録。