mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

要は「馬鹿」なのである

mnumeda2017-11-07

20171107Tuseday
7:00起床。家内OFF。洗濯。曇のち晴れ。
 9:00散歩。日光坊でK夫人の犬散歩に遭う。
S邸の車庫は車が変わっていいた。ブラウンのツートンの
SUVは黒のツーボックス。BMWは変わらず、グレードが上がる。
 投下費用は5M程度かと推定。これなら名門クラブへ乗り付けられる。
JRへ行く前に、T委員の子息の家の前でスーツ姿のその人を見かける、
挨拶したが 先方は冷たかった。職人が入っていて外構をなぶる様子だ。
 野尻、野畑、土々ヶ根へラウンドして 県道から戻った。
10:00帰宅。
 TVでアーカイブ松下幸之助本田宗一郎」をやっていて、観た。
11:30階下へ降りたら家内が即席めんを作っていて「はやめし」を企画していた。
練習に行くらしい。ご相伴に。残飯で納豆飯を食う。
 12:30練習に出かけた。
この時間は空いている。
 爺が多い。奥の方でレッスンプロが打っていた。
100程度で止めて帰る。
 二階に、あのS氏がいて挨拶した。
駐車場に 2台同じのがあって、どれがどれかわかぬ。
 14:00帰宅。その足で 玄米を精米に行く。
家内は玄関横のギボウシソウの株を掘り起こしている・・・。株分けする?
 14:30 帰宅。
挨拶の練習を、ICレコーダー相手に幾度か する。
 老化した脳にはこうした そらんずる言葉は苦手だ。
残された時間で 何とかものにしたい。この脳では 芝居、役者のようなことは無理だ。
要は「馬鹿」なのである。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 かき揚げうどん。トッピングはかき揚げのほか、
玉子・ちくわ・揚げ(別にキツネ風に)・チキン・ネギ。
 17:30摂食。
出来は良かった。昆布出汁イリコ出汁がよかった。むろん尿酸値には悪弊だ。
 18:30 Y帰還。
19:30シャワー。
 明日の予定;
山行き計画の練り直し。
 いつ行くかが問題だが来週だろうか。