mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何かおかしいと思う(日曜だよ)

mnumeda2017-11-12

20171112Sunday
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴。
 9:40 小学校行。
既に幾人か来ていた。小学生の文楽は開演すぐであるので、
大道具を準備していた。
 N氏が職員室保管のカギ束を呉れた。われがカギの保管をするのだ。
返却は 教頭へ明日の朝8:30とする・・・との打ち合わせが済んでいるようだ。
 午前は、リハが最初から行われた。
体育館内の 気温は12度程度か、暖房を入れよう、となってキーを
借りてこい、とわれの役になった。
 職員室へ向かった。数人の先生が出勤されていた・・・。
何かおかしいと思う(日曜だよ)。
 Hという男子先生が、「分電盤」と表記のキーを持ってこられ スイッチボックス
を開け、T委員のアドバでガスバルブを開にしてやっと、暖房器が機能した。
 ガス炊きの熱交換式クリーンヒーターで、赤外線が多量に出てすぐに暖かくなった。
開会前に、offにし、終了するまで再点火はしなくて済んだ。
 弁当が出た。
13:30開幕。
市長・教育長・町の市会議員らがそろってこられた。
予定より、15分ほど引いて終えた。
 気になっていた「閉会挨拶」はまずまず声が出た。終わった後は餅まき。
最初に前に区域を限って子等にお菓子を撒いた。
 後半は後ろの方をめがけて餅を撒いた。あっという間に終わった。
17:00片付けが始まる。
 われの責任分担は、内部の施錠である。
委員や応援者が 椅子を片付けマットを巻き戻した。
 17:45東野振興事務所へ パーテーションを返しに向かったが、
アキシデントがあった。
 FMの公共キーがないらしい・・・。体育館へ皆で戻って、キーを探した。
N氏が、Kトラに積まれた什器の中に 見つけてくれた。
 一件落着。帰りに、餅を数個いただいて帰る。
18:30帰宅。
 据え膳摂食。
20:00シャワー。
 20:30BLOG-UP。
明日の予定;
 鍵束の返却。
他に 予定なし。