mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

何処から来られたかはわからない・・・

mnumeda2017-11-13

20171113Monday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
 今朝は血圧が高かった。
 本気で塩分を減らさないといけないのか。
未だ覚悟が足らないのだろうか。
 8:15小学校。来客駐車場に・・・。
静かなのは 運動場へ出ているから?声が 遠くで していた。
 二階の職員室も 一人の方しかいなかった。教頭も運動場のようだ。
やはり持久走の季節らしい。
 持参したキーと書面を手渡す。
書面にしたことは 説明がスムーズで 正解だった。
 8:35帰宅。
PC。9:00散歩。
 北 CCW。甚平坂〜鴨田〜大林〜北関戸。
御嶽はすっきり見えて、甚平坂遥拝所には 白人ウオーカーが居た。
 何処から来られたかはわからない・・・。やせている方が4人だった。
だから 豪州であろうか。
 坂本方面へ向かって行かれた。
鴨田から観音寺へまた大林へ戻って帰った。10:00買い物に出た。
 コメリで パンジービオラのポットを見て、そこそこのプライスだったので、
15Pと小葉ボタン5P、培養土を25kg買う。
 DCMへ行き、洗剤や封筒、透明テープを買う。
Valor へ戻り、ATMで資金補充。今夜の充てを買う。
OGbeef、福神漬け、紅ショウガ、もやし、ブナシメジ、キャベツ、ニンジン、バナナ。
 11:20帰宅。K氏からTEL。
 K氏からTEL。親父さんが亡くなったと。施設で。まだ何も決まっていないから
決まったら知らせると。
 11:30 昨日の餅を3個オーブントースターで焼いて、白菜とハムを炒めて
昼とする。
 12:30 靴洗い。東の花壇に パンジー葉ボタン植え込み。
13:00 K氏来宅。家族葬で 香典の儀はご遠慮申し上げる、とのこと。
 しかし 親父には世話になっているので出したいと申し上げた。
 15:00飯の支度開始。
15:30 洗濯もの取り込み。
 16:00CARRY仕込み。今夜は OGBEEFの腿ブロックを角に切って先に煮た。
灰汁取りに時間かける。1時間以煮込む。
 その後野菜を投入しさらに30分煮る。
思いの通りの肉になった。サラダも作る。
 17:30摂食。家内帰還。
18:20PC。
 19:30シャワー。
明日の予定;
 ○○準備。
「ご霊前」準備。