mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

そろそろ、この会から引退もありか

20171115Wednesday
5:15起床。洗濯。家内off。
 7:10 ECC向け同伴出発。
7:20チェックイン。ポーターにN氏がいた。
 町内の方がおられるのは、気分のいいものではない。
6組のコンペ。3番目のスタート。今日は一組増えたので10分前のスタートらしい。
 われは、HI氏、E氏、I氏が同組。
E氏は飯田の方らしい・・・。I氏は坂本。二人とも若い・・・。
 前半55、飯抜きで後半54。
月一なら納得の結果だろう。
 今日はshotが悪い方だった。ロストあり、3個失う。
13:00に上がり、風呂なしで昼飯表彰式。
 17位で賞品は3枚で会費分はPAYできた。
プライベートコンペであるが、過少申告を目撃経験した…。気分が悪い。
 本人はうっかりかもしれぬが、目撃した方は記憶にのこる。
指摘できる気安さはない・・・。気楽にスコアを自分から申告し合う仲で、
あれば、そうではないのではないか?と言えるが、聞かないと言わない方である。
 だから、観ていて記録したBが 実はPだった、らしい・・・。
ひいては あの方とはプレイしたくないと思うのだ。
 ゴルフとはあくまでも自己申告のスポーツである。であるので、あやふやな時でも
多めに申告し記入するものだ。
 一日気分が悪い。そろそろ、この会から引退もありか。
昼は 日替わりランチの『伊勢うどんと小丼』を摂った。
 14:30帰宅。
シャワー。洗濯。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。家内かかりつけ医者行。
メインは チキンカツとクリームコロッケ、サブは麻婆豆腐、サラダは
キャベツ・トマト・ソーセージレタス巻、味噌汁。
 17:30摂食。
18:30 防災リーダー会へ出発。
19:00 会議開会。
 主題は 次年度の計画についてだ。
自分の思いとかなり前途の展望が異なるので、また主導する方の思いと
会の実力が異なるので つい言葉を吐くことになった。
 22:15帰宅。精神的に疲労あり。
年寄りの起きている時間ではないかもしれない。
かといって寝つきがすこぶるわるい・・・。
 明日の予定;散髪???。