mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

再起動セーフモード

mnumeda2017-11-25

20171125Saturday
7:30起床。未明4時に手洗いに起きた。
 家内が6時に起きてから二度寝。寝覚めたらこの時間。
8:45PC。しかしNETを開くと同時にフリーズ。
 再起動できず、元電源落としてやり直し五度、起動せず。
9:10切って散歩。
 北CCW。開発地の下でK夫人の犬散歩に遭う。
水半の駐車場を横切って 新関戸から鴨田へ抜けて 安原へ出た。
 タンパが駐車していた。JRをくぐると 背後を「しなの」が下って行った。
コメリの裏手から広域農道を渡り、濁川を右岸へでて、I邸の方へ渡り返して
 花の木へ登って帰った。山は雲で見えないがあの雨は雪であったろう。
恵那山は4度目の冠雪であり、里へはいつ積もってもおかしくない状況だ。
 10:00帰宅。PCフリーズは解消せず・・。HPを起動したが、内臓バッテリダウンで
使用できず・・・。あきらめて買い物に行く。
 Valor 。紙テープ、MILK、Coffee,パン、揚げ、ミンチ、かつ用肉、切り落とし肉、
ネギ、シイタケ、リンゴ、ミカン、バナナ、シメジ、エノキ。
 11:00 CKF,DCM、正家。無駄だった。
11:30帰宅。飯の支度。
 残飯あり、納豆ときんぴら、漬物。
12:00PC 再起動セーフモード。12:30稼働成功。BLOG。
 12:40林道へ向かう。南の斜面は動きなし。リターン。
図書館。借り換え。
 14:00帰宅。剪定は止めて、タイヤチェンジを敢行。
ノーマルは結構摩耗している、もうワンシーズンで寿命かな。
 冬タイヤはまだ 大丈夫だ。
15:00 GSで補給とエアチェック
 15:20帰宅。BLOG.
お茶、パン摂る。洗濯もの取り込み。分厚いウェアはまだ乾かないので部屋へ。
 16:00飯の支度。
危機管理課から講習会の案内が来ていた。
 取り敢えず 古紙へ分別した。
献立は 焼きそば定食。やきそば・大根おろし・味噌汁・デザートは柿。
 17:00 読書。
17:30摂食。
 力仕事の分 問題なく摂食。
18:15Y帰還。
 18:30家内帰還。
18:45 PC。
 19:30シャワー。
19:45 タモリ、室蘭。JSWの鍛造機を映してくれた・・・。
 大型のタービンシャフトの鍛造を観た。
砲身用の縦型オイルバスのある、古い工場も映った。
 明日の予定;
ゴミ拾い・・・。
 天気次第では 取材。