mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

色がよくない

mnumeda2017-11-26

20171126Sunday
6:00起床。洗濯。家内ON。
 7:50ゴミ拾い活動、向かうと 自治会長も出てこられた。
先に 下(市場田川)へ向かう。線路土手に缶・PETが捨ててある、
カサが二本溝の中にあった。
これを持って移動は嫌で、道端に残して 日光坊へラウンド。
 団栗の森は落ち葉が敷き詰められているが ゴミはなかった。
集会所へ戻ったがカサは届いていなかったので、取りに戻った。
 8:15解散。集会所の 水抜きを確認した・・・。
8:20PC BLOG。
 9:00玄関左右の庭木剪定開始。
西の、サルスベリ、コノテガシワ、ヤマブキ、コムラサキサザンカ
チャボヒバ。
 コノテガシワの、剪定の時間がかかった。
落とした枝を 可燃ごみに明日出す。
袋詰めして片が付いたのは 11:50 。
 結局 憧憬取材のチャンスをみすみす逃した。
残飯を加熱して ふりかけや 小さいカップうどんで摂る。
相変わらず炭水化物だ。
 リンゴ、ミカンを摂る。
12:50 リサイクルごみを出すべく、出かける。林道をチェック。
南の斜面は昨日の午後と、様子が違っていた。
 おそらく 狩りは今朝行われたものとするのが妥当だ。
あきらめて、紅葉など撮ってみる・・・。色がよくない。
 13:30エコセンター。
13:50帰宅。 
 BLOG。
 モバイルHDが窮屈なので、PHOTOのFolder の整理を開始した。
凄く手間取る。日ごろの保存行為の、慎重な検討が最も大切なのだ。
後からいっぺんには片付かぬ。
 15:30 お茶・菓子パン半分。
15:45洗濯もの部屋へ移動。
 16:00飯の支度。Yのおごりで刺身冊が5種ある。
 赤身、ハマチ、タルイカ、タイ、サーモン。
箸置きは 麻婆豆腐、味噌汁。デザートは柿リンゴ。
 17:30Yと摂食。
家内帰還。
 18:30PC。18:45「赤ひげ」視聴。COOL JAPAN視聴。
19:30シャワー。
 明日の予定;ルーティンワーク。
午後、年賀はがき受領の予定。
 そろそろ、印刷の図案を考えないといけない・・・。
今日の問題点;
大相撲優勝インタビュウ。
観ていて気分が悪かった。
バンザイはあの場合、優勝者の取り巻きが 当人を称え「○○君万歳!」
とすべきであって、居合わせた万人に強制するものではない。
優勝者の、下心に迎合してしてしまったかに思えた一場面だ。