mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冬タイヤは現状のノーマルより外形が2インチほど大きい

20171130Thursday
7:00起床。洗濯。家内OFF。曇り時々晴れ。
洗濯ものは始め部屋干し、その後外干し。
8:30PC。PHOTO添付K宛て送信。
 返信では無事届いたようだ。
 9:30家内車のタイヤ交換着手。
旧車の、冬タイヤは現状のノーマルより外形が2インチほど大きい・・・。
 ボルトピッチは同じ。冬タイヤで走行すれば8%ほどスピードを落として
ノーマル並みとなる。気を付けないと超過を問われる。
まず、前輪を2Pのジャッキで上げて冬タイヤがタイヤハウスに触らないかを
ハンドルをいっぱい切って確認した。10:00大福を喰う。
 11:00GSへ行き AIRチェック。
11:20帰宅、片付け。11:45山靴洗い。
 12:15残飯ランチ。昨日の、野菜炒めあり家内と折半で喰う。
最後の、去年の柚餅子を切って漬物替わり・・・。
 12:40PC。昨日の晩某病院へ来るなら30なしい1日で時間してしてほしい
旨、メールしたが なしのつぶて。当人は出張か休暇かであろうか。
ほっとこ・・・。
 13:15買い物。DCMでブラックインキ購入。4200用でカラーはすでに
あきらめている。
 Valor。空いている。
MILK,出汁醤油、バナナ、ニンニク、白菜、豚ロース、トマト・・・。
 顆粒出汁が品切れになっている。
14:00帰宅。家内がI夫人に捕まって話し込んでいる。
 マイカーの石油コンテナに集会所のケロシンを買ったときにこぼれたのが
残っていて臭い。ほとんど空けたがまだ濡れていて車外に立てかけた。
 ついでに集会所へ行って、その後のポリタンクの様子を確認して戻る。
Kさんちで夫妻が剪定していて冗談をいう。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 家内は庭の掃除だったが戻った。
献立は謀議により オムレツ・ガンモドキ・味噌汁・リンゴ。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 明日の予定;
明日から師走。
 そろそろその気なって年賀状を考えないといけないし、カレンダーや暦も
手帳も考えるべきか。
 考えるのは只、
行動は金がかかる。