mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ウイルスを殲滅する薬があるわけでもなく

mnumeda2017-12-05

20171205Tuseday
7:00起床。不燃ごみを、寝間着にWBを羽織って
出かけた。K邸前でN夫人が戻るのに遭う。
 集積所へ行くとN氏がいて不燃ごみのルール違反を指摘したところらしい。
それが 元自治会長というから、あきれる・・・。
 出勤時間だと言い彼は引き上げた。
風邪の調子は、イマイチで昨夜今朝は 寝床で痰が切れず悩んだ。
 2回起きて手洗いへ行き無理して咳こんで排痰したり、水を飲んだりした。
寝床でチリ紙を際限なく使う。痰の色彩は うまく排出した場合はイエローである。
無理やり出しても つば100%である。
 咳をしながら朝になったのだ。
医者に行こうと思って行かないのは、風邪をひいて 幾度もある。
 さすが38℃を寝て過ごすとつらいので行こうかと弱気になるが 行っても
ウイルスを殲滅する薬があるわけでもなく そのうち回復するだろうと思う。
 そして年々寄る年波に抗ウイルス性能が低下して 症状を重く長くするのである。
罹患したタイミングは如何だったろうか。
 山へ行った28日。体調は問題なく、しかし疲労した。人ごみに遭うこともなく
過ごしたが、4日後の12/2には症状が顕在化した。
 常識的には遡ることあと3日前の 25日頃の罹患機会はどうだったか?Diary によれば
講習会は20日だった。以降人に遭う機会は少ない・・・。
 20日に感染し28日の山疲労で 抗ウイルス性能が力負けしたのかもしれぬ。
10:30 昨夜の機材を市役所へ返却。
 図書館で借り換え。
11:05帰宅。すぐに安静。寝床で読書。藤沢周
 結局夕方までに1冊読み切った。
12:00家内が 昼を知らせる。ありがたく据え膳でキャベツ炒めハムエッグなど。
飯は辛子明太子。
 13:00安静。
15:00お茶に起きてお茶だけすすって寝床に戻る。
 チャイム。昨日のY女史がアンケートを取りに来たのだ。
またチャイム。話し声が長い。K夫人がカボチャと大根を呉れたようだ。
 17:00読み切ったので切りで、階下へ。TVで羽生さんが永世八冠達成とある。
今年の将棋はよかった。
 18:00据え膳でいただく。サイコロステーキ・チキンソテー・カボチャ煮・
味噌汁・柿林檎。
 食欲は問題ない範囲である。
20:00今夜もシャワーはエスケープして 安静を優先。
 明日の予定;
予定の欄は空白である。