mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

オーブントースターの掃除

mnumeda2017-12-28

20171228Thursday
7:00起床。可燃ごみ出し。6bags。
 KNが物置裏の掃除をしていた・・・。
8:40大便Difficulty!。われにしては珍しく20分も糞闘した。
 9:00PC、散歩。
北 CCW。北関戸、鴨田、安原、観音堂、北岡、奉行橋、土々ヶ根山、
県道から戻った。
 ちょうどKさんちに夫妻がいたので、旧足立邸の地権者について報告。
ポチに吠えられてうるさい・・・。買い物前に 菓子を持って犬に
やりに行って 手なずけようとしたが無駄なようだ。
 Valor。0.00、小松菜、海苔、黒豆、仏花。
11:15帰宅。
 家内は 冷蔵庫を掃除初めて、手が離せない状態・・・。
残飯CARRY。一人で喰う。むろん家内の分は冷めた・・・。
 喰い終えて、空いた台所でオーブントースターの掃除コマンドを遂行。
この間 家内は冷めた飯を加熱し喰った。
 家内は、食後 図書館へ行った。
吾も オーブントースター掃除を切り上げて 追加の本を借りに出かけた。
 家内の車は Pに有った。家内が帰る前に 帰った。
15:00PC BLOG。
 16:00飯の支度。家内は冷凍庫の掃除に着手した。
カツオのたたきをスライスして漬けに、飯炊きを仕掛け、吸い物を支度。
 錦糸卵を焼く。スライスキュウリを塩もみ。
 17:10炊きあがった飯を寿司の素でチラシ寿司を仕込む。
家内の仕事は なかなか終わらぬ・・・・。
 17:45孤食
18:15Y帰宅。
 Kは朝から姿が見えない。生きているのか死んでいるのか。
18:45シャワー。
 19:00PC。BLOG-UP。

明日の予定;なし。
 暇ができたら 防災計画を考えてみるか。