mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

布テープで数本ずつ巻いて養生した直した

mnumeda2018-01-09

20180109Tuseday
7:30起床。未明の3時ころ手洗いに起きて
 トイレで溜まった痰を咳出した。
淡黄色。慢性化している・・・。
 家内は6時に起きて出勤準備である。
 二度寝は快適でこの時間になってしまう。
洗濯。雨のち曇りのち雨、時々曇り、夕方晴れ。
 9:40散歩。南CW。
県道西進、土々ヶ根南進、カジカ橋手前阿木川右岸遡行、
川に鴨見えない、アオサギが一羽のみ。
 中洲でジョウビタキの声がするが姿は見えない。
この時期彼らは萱の枯れ茎に停まって茎内の虫を追う。
 大井長島、島田、横町、柳が壺、日光坊から戻った。
10:45帰宅。買い物に出る。
 ALCO。BEER・0.00・Wine をBUY。
Valor パン、もやし、CARRYルー、POKE切り落とし、ミンチ、鍋焼きうどん、
竹輪、シメジ、味付け、エノキ、バナナ、ニンジン。
 11:30帰宅。家内無尽ランチ外出。
12:00 おでんランチ。
 おでんは やっと終焉。
12:30読書。
 13:00不燃ごみ支度。物置に、暮れに袋詰めした不燃ごみがあり、縁側まで運びだす。
中には ゴルフクラブの古いのを鉈でへし折って詰めてあるが グラスファイバー製のが
ささくれだって袋を突き破り、手に傷を負う・・・。
 問題なので、ひとまず全部取り出して布テープで数本ずつ巻いて養生した直した。
明日は ECCなので、これも支度した。
 防寒着やネックウォーマーをバッグに・・・。
これをPJに積んだ。不燃もかなりの重さなので車で運ぶため助手席に置く。
 明日は 6時に起きなければならない・・・。
13:40PC。
 防災計画案作成。素案はほぼ固まった。
残るは 文書体裁を整えることだ。
 取り敢えず 出力して2部作っておいた。
15:00BLOG-UP。
 読書。
16:00飯の支度。家内帰還。
 ムネニクのチキンフライ・サツマイモの天ぷら・澄まし汁・リンゴ。
17:30摂食。
 18:40PC。
19:30シャワー。
 明日の予定
不燃ゴミだし、ECC