mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雪がひどくなった

mnumeda2018-01-24

20180124Wednesday
6:30起床。洗濯。曇時々雪のち時々晴れ。家内OFF。
 8:20市役所建設課。融雪剤配給受ける。一度に3袋が限度。
倉庫前にブルーシートを掛けて保存してあった。
 女性職員が対応してくれたが25kgを彼女は軽々持ち上げた。
吾は ふらふら持ち上げる・・・。
 8:50集会所の、プレハブ倉庫へ収納。玄関先に1袋残っていたのはゼロで
2班のH氏が、盛んに撒いておられた。K夫人の犬散歩のスタートに遭う。
 われの持論は「降ってから必要なところに撒けばいい」であり、
彼の場合は予防的に付近全体に撒いておく、というものであり、補充する者に
取っては有難迷惑と感じるのである・・・。
 先日は雪でなく雨であったったので、撒いた塩カルは綺麗に流れてしまった。
9:00帰宅。散歩。
 南 CW。日光坊・柳が壺・野尻・野畑・横平・土々ヶ根山・県道。
10:00帰宅。
 買い物に出る。
郵貯記帳・valor。
 ドーナツ・MILK・昆布・チキン・ブリ・雑魚・かき揚げ・揚げ・小松菜・
竹輪・バナナ・ネギ・うどん。
 10:55帰宅。
E-TAX源泉徴収票など点検。国保が来ていない。
 11:45ランチ仕度。
残飯ランチ12:00摂食。
 納豆生卵・チキンカツイモ天・沢庵。
12:30PC前で TNPのWHを抜く・・・。
10Pほどあった。明日の準備である・・・。
 予報では 明日の東濃は曇り時々晴れと変更になった。
午後一段と北西の風が強く虎落笛になる。雨戸が揺れてうるさい。
 14:30雪がひどくなった。
みるみる積もった。仕方がないので 集会所の倉庫へ行き融雪剤1Bを取り出す。
3班の急坂の最上部、5班のS邸の坂、K邸の坂へ散布し残りは集会所の玄関へ
置く。SMSで自治会長へ連絡しておく。
 15:30お茶。家内はHM。HGからTEL。明日はクローズである。
16:00飯の支度。
 チラシ寿司・・・。
法蓮草の浸し。
 澄まし汁。
18:00摂食。
 20:30シャワー。
明日の予定;なし。
 本来なら、造形研究会・・・。
荒天のため順延とした。