mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日陰はがちがちである

mnumeda2018-01-25

20180125Thursday
7:00起床。家内OFFであるが先に起きた。
洗濯。可燃ゴミだし。ひどく冷えた。おそらく-7〜-8℃であろう。
 第二洗面所のカランの出だしが悪かったらしい。
8:45PC。今日は本来なら造形研究会であったが、凍結が心配で
昨夜ドタキャンしたのである。
 9:15散歩。北CW。道路はうっすら積もり、凍結している。
塩カルが撒いてあるところも 大した効果なく日陰はがちがちである。
 ため池は氷結50%であるがその上に積もっていた。
切通しは昨日人力除雪した跡があり ご苦労された様子がうかがえる。
 鴨田から見える山は いずれも新雪が深い・・・。御嶽はまだ雪雲の中。
恵那山も 黒井沢尾根は見えるが、広河原尾根は雲に隠れて山の形が変わって
見えた。
 10:10帰宅。車の雪下ろし。暖機運転。
10:30外出。かかりつけ医とケロシン買い出し。
 中山道の日陰は凍結のまま・・・。岡瀬沢観音堂から雀子ヶ根へ向かう。
医者ではすぐに診てもらう。今朝は 親父先生だった・・・。
 息子先生は風邪でも引いたのか?
帰りに、国道から、原から観音寺へ向かう。
 途中、古屋産業手前の坂の 道路側溝を跨いだ土手に軽乗用車が乗っていた。
スリップで飛んだのだろう。
 コメリケロシン購入。DCMより少々高いが近い分仕方がない。
11:30帰宅。
 12:00残飯ランチ。ハムエッグ付け合せは水菜サラダ。
とろろ昆布汁。
 13:00PC 、雪が降り出した。
野井の方からやってくる雪雲は 夏に驟雨が来るのに似ていた。
COOPデリバリは家内が対応した。
 14:30読書。
15:00 昨夜濾した花梨シロップを湯で割って飲む。
 読書。
16:00飯の支度。
 かき揚げうどん。
17:00読書。TV相撲。
 18:30PC。
20:30シャワー。
 明日の予定;
歯医者予約している・・・。
夜はリニア測量結果説明会・・・。