mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

インフルエンザA型の検査結果を持っていた

mnumeda2018-02-01

20180201Thursday
7:00起床。家内OFF.家内発熱37℃。
医者行き勧奨。本日集会所掃除当番リーダーを延期勧め
一週間順延。
 8:00PC。着替え。8:30昨夜の月の写真チェック。
うまく写ってない。
9:20 出発。
 瑞浪乗換。11:00名古屋。
名古屋は マスク人が多い。
 11:30 18階でTSに逢う。窓側の席で曇り空を眺めながらランチ。
S33生まれは 出て来たものをきれいに摂った。
 12:45造形研究会。
今日は 受講者は8人。男は少ない。若い人も少ない。多治見のO嬢も来ていた。
 先生は小柄な方で デッサンを勧めた。
三角錐を白い布で無造作に包んでテーブルに置いて さあ描いて・・・。
 TSは国家資格を取り 職場では上席になったようだ。
昔のように 現場工ではこうはいかなかっただろう。やはり 向上意欲はいつまでも
持っていなければなるまい。しかし還暦を迎えてしまった。
 Fの人生はもっと若いうちに向上意欲を発揮できてしかりだ。
木炭紙を前にTSはいま端正な横顔をみせて デッサンに夢中である。
 などととりとめなく思いながら時間が過ぎた。14:30閉会。
15:00駅で TSと別れた。話すことは少なかったが 時々目線が重なるので、
気持ちが通じる感じがした。
 降り始めた中で 後姿を見た。
大きな絵具鞄を下げながらも、地下鉄の穴へ降りて行った。
 16:30帰宅。瑞浪から雨だった。
雨は 夜 雪になった。
 家内は 昼間医者へ行ったようだ。
インフルエンザA型の検査結果を持っていた。
感冒薬・咳・排痰など3種をもらっていた・・・。
 今夜は リビングの電気カーペットの上で寝るようだ・・・。
飯の支度。
 CARRYとサラダ。
18:00摂食。
 19:00PC。
20:10シャワー。 
 明日の予定;
なし。