mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

夕日の先に着陸するのだ

mnumeda2018-02-24

80224Saturday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れのち曇り時々晴れ。
 9:00散歩。日光坊。柳が壺でK母子犬散歩に遭う。
野尻から 右に上がり土々ヶ根 花の木に出て 北関戸へ向かって
戻った。
 山は 遠くの御嶽や木曽山脈は雲に隠れていた。
その分 南木曽岳はくっきり見えたが 恵那山は雲を巻いていた。
 9:45帰宅。
古紙やリサイクルごみを積んで 買い物に出る。
 先に 林道をチェック。南の斜面は動きがない。春未だしの景色である。
すぐに街へ戻って DCMへ行き洗剤などを調達。
 さらにエコセンターへ向かい CANやBINを降ろす。
王子Mで古紙を降ろす。
 11:00帰宅。
賞味期限切れの食パンを出して、ピザトーストを作ることにした。
 タマネギを微塵にウインナソーセージを細かく刻んで塩コショウで炒めておく。
 バターを塗りやすいように表面を炙る、バターを塗る。ケチャップを塗る。
炒めたトッピングを乗せる。ピッザチーズをのせて ラップして置く・・・。
 6枚仕上げた。読書。
11:45残飯があるので、これを喰うことにした。
 納豆・生卵・沢庵。時化飯。
12:45山計画。
 計画表へのINPUT。登山口への経路調査。
地図印刷。
 G-Mapは経路設定に問題が多い。この点Y-Mapの方が設定しやすい。
林道の場合Gは目的地まで近くへ行って 後は飛んで行け、となる。
 15:00BLOG-UP。読書。
15:30飯の支度。
 献立に悩むが、チキンフライとレタスと、パスタボイルし、昼に作ったPIZZA。
とする。
 飯は少しあるが、手は付けないで、新たに2合炊飯タイマーを明日の朝に。
17:00 夕日が もやってちょうど肉眼で見やすい。
夕日に向かって旅客機が尾を引いて行く。
 この航路は 中部空港向きだ。夕日の先に着陸するのだ。
17:30 摂食。
 ナポリタンを作って喰う。PIZZAも一枚焼いて喰う。
家内帰還。
 18:30PC。
19:45シャワー。
 CL 観戦。
明日の予定;取材がしたい・・・。