mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ピッザトーストを喰う

mnumeda2018-02-26

20180226Monday
7:00起床。晴れ。家内OFF。Washing。T-S。
 9:00散歩。
北CW。K夫人が先に行く。すぐに町内で右左へ別れた。
 花の木から岡北へ。安原〜鴨田〜甚平坂。
暖かい日である。陽気が良いと散歩人も増える。
 どこのため池も凍りはない。
遠くの高山は見えない。今朝は南木曽岳も見えにくい。
 御嶽はかすかに見える。
今年はどの山も残雪が遅くまでのこるだろう。
 明日も天気がいいらしい・・・。どこかの山へ行きたい気分だ。
10:00帰宅。御茶。家内がWOWOW韓国映画を見ていたので われも見た。
「コクソン」。
視聴者に 考えさせる手法。過程が目的の手法。視聴者が犯人の手法。
観る者が悪霊であると思わせる手法。
 12:00残飯カレー。
Coopの福神漬けはいけた。
 12:20PC。HP背景写真を2件更新。
山調べ・・・。明日にでも出かけたい感じだ。
 15:00 お茶。読書。ピッザトーストを喰う。
16:00飯の支度。
 謀議の結果 献立は ハンバーグステーキ・高野豆腐卵とじ・レタスソーセージ巻。
味噌汁。
 17:30摂食。
18:30PC BLOG 。
 20:30シャワー。
明日の予定;なし。
 今日の問題点;
今日昼時 また葬儀社のセールスが来た。
会員の誘いだ。
就活やエンディングノートをやっているか?「うん、死んだらお宅へ行くように
しておくよ」と応答。
早々にお引き取り願った。
しかし、Ending-Note は進んでいない。
 何とか 有効な遺言を書いておきたいが・・・。
思うだけで なかなかその緒に就けぬ。
 例えば、家内より先に行ったら すべて家内に遺す、とすべきだし、
動産明細を作成すべきだし、
 家系の存続は、J家へ引き継ぐことも慮外ではいけない。
あす 書こう・・・。思うことは可能だが まず 何をどう書けばいいのか
学習も必要だ。