mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

思うように飛んで行かない

mnumeda2018-03-06

20180306Tuseday
家内OFF。7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:00散歩。
CCW。ため池前のN氏は奥さんや娘さん出てに行かれて
やもめである。今朝は裏手の土手の灌木を伐採されていた。
 よく小鳥が来る、いい薮だがなくなってしまった。
今朝は 北関戸から御嶽がくっきり見えたので 山が呼んでいるように
聞こえた。甚平坂へ行って、写真を撮った。東屋で中年女性と高齢女性が休憩中。
 また鴨田の方から いつもの二人組が登ってくるところだった。
安原を曲がって 大林から北関戸へもどった。尾張屋の農場では動きがあった。
 ハウスの準備を始めていた。おそらくトマトハウスだろう・・・。
10:00帰宅。
 お茶。PC。
天気が良いのでそわそわする。
 11:30飯の支度。昨夜の豚ロース生姜焼きが残っていたので丼にする。
飯の上に水菜の刻んだのを乗せて肉をのせる・・・。温めて喰う。
 家内は「練習に行く」というので付き合う・・・。
丁度一週間後がコンペだ。
 13:00出発。すっきり晴れて木曽山脈が輝いている・・・。
比較的空いていた・・・。
 シニア女性も以前よりは多い・・・。
何しろひと月のブランクである、思うように飛んで行かないのは仕方がない。
 100打っておしまい。
家内は念入りだ。
 14:15帰宅。Blog-UP。
15:00お茶 読書。
 家内は 外出。かかりつけ医とその他買い出し・・・。
16:00飯の支度。家内は帰還しない。確信犯的な行為である。
 献立は 牛丼・ホウレンソウの浸し・味噌汁。
OGbeef300g玉葱2個大蒜2かけ。砂糖ザラメ醤油顆粒出汁すき焼きの素酒みりん。
水。
 17:00家内帰還。読書。
17:30 摂食。
 18:30TV COOLJAPAN。
19:45シャワー。
 明日の予定;なし。
買い物に行かないといけない・・・。