mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

タイヤ交換作業に就く

mnumeda2018-03-09

20180309Friday
7:00起床。昨夜から今朝にかけて風雨が強かった。
 4時過ぎに手洗いに起きて 隙間風で障子が鳴るので、
少し開けた。
 家内OFF。洗濯。雨は8時には上がっていた。
雲は取れない。結局一日中曇ったままだった。
もっとも夕方には瑞浪方面の雲が取れているのが見えた・・・。
(天気は結局 予報官の思いの外を行ってしまった。夜の雨。)
 9:00 タイヤ交換作業に就く。
G-panに デニムの前掛けと腕抜き、手袋。
 先に家内車を替える。ノーマルは標準の鉄の輪っかで重い、ついている
冬タイヤはアルミで軽い・・・。
 われのPJ-miniは 逆でノーマルが標準のアルミである。
1時間半で交換は終え タイヤを洗って干しておく・・・。
 11:30早飯を企画して 玉子どんぶりを仕込む。
12:30 図書館へ借り換えに向かう。
 3冊借りたが1冊は読む気がしないので、借り換えが早くなる。
13:15Valor 。MILK、ドーナツ、バナナ、ホウレンソウ、マイワシ
 13:50帰宅。富士薬品が来たが、家内が出ない・・・。
と思ったら HM祭り中であり、取り敢えず応対。
 タイヤを片付けて 終う。
14:10PC。BLOG-UP。
 15:00読書。
15:30イワシを煮つけ。出汁醤油・砂糖・みりん・酒・醤油・針ショウガ・顆粒出汁。
 8尾を大きいフライパンで煮た。ペーパータオルを落し蓋にした。
10分ほど中火で煮て冷まし置き、めいめいさらに取り出して 煮汁を煮詰めてから
掛けた。
 16:00飯の支度。
メインは イワシの煮付け、サブはカボチャのコロッケと白身魚フライ・レタスサラダ
トマト、キウイ添え・味噌汁。
 17:30摂食。
18:30PC。
 明日の予定;
菩提寺彼岸供養料お布施振り込み。
イカー左内装バラシ点検。
 今日の問題点;
国内の政局も動きそうだし、米韓の首脳会談も具体的になった。
国内は財務管財部門がせっぱつまって犠牲者まで出す始末。
北朝鮮はいよいよ背に腹は変えられぬのであろう。
方向は見えたが問題はこれからだろう。
 歴史を知らぬ方々が 歴史を作ることが可能か。懐疑的になる。