mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しばらくは目が離せない

mnumeda2018-03-11

20180311Sunday
7:00起床。晴れ。家内ON。風あり。気温低め。
9:00散歩。北CCW
 北関戸、新関戸、北関戸、鴨田、安原、岡北、奉行橋、土々ヶ根。
9:55帰宅。
 お茶。読書。
11:00炒飯を作ることにした。
 3食分・・・。チキン・ミンチ・タマネギ・ニンジン・ピーマン。
玉子2個。飯2合。
11:45摂食。
 13:00明日の支度。
気温は-2〜12℃の予報である。朝寒く、あまり上がらぬ風強しか。
 防寒対策は必要だ。レイヤー対策だろう。
13:45 NET。
 15:00BLOG-UP。
NETでは 米朝接近の話題が多い。懐疑的なものも十分多い。
また 米中接近ショック時のような感じを受けている方も多い。
 思いはそれぞれだ。米大統領も政局を直視し千載一遇のチャンスととらえ
興奮気味である。その人柄でないと惹起しないシチュエーションになっているのだ。
 しばらくは目が離せない。
16:00飯の支度。
 昨日買ったチキン(手羽元20PC)を煮込み酢で煮る・・・。
付け合せは ブロッコリ&トマト・味噌汁。
 16:304班のSさんが来宅。新年度の子供会委員だとのこと(青少年育成会議委員)。
で、会議で集会所を予約に来られた。
 26日(月)12:30〜らしい。使用申込用紙を記入してもらうため持ち帰ってもらう。
鍵は前日受け渡し予定。
 チキンは煮汁が減るまで 目が離せないので来客時は消火。
5分刻みでタイマー読書。
 17:45摂食。煮込み酢は生姜さえ入れれば便利なものだ。
18:15家内帰還。
 19:00TV。
20:00シャワー。
 明日の予定。可燃ゴミだし・T-S・オフレコ。
今日の問題点。
16:00前、急に軽い眩暈。血圧を測ると160〜170。
 なかなか下がらなかった。読書していて急に立ち上がって、作業開始で
脳圧低下でポンプが急稼働か?。
 めまいは治まったが・・・。
血圧が高いので不安が募りまたそのストレスが血圧を上げる、と説明がある。
 ま、次回かかりつけへ行くまでは要注意だ。