mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ミモザの幹を伐採する

20180314Wdnesday
7:00起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
9:00散髪。一番に入れた。
 しかし準備した散髪代が不足していることに気が付いた。
10:00散髪終了後 車でお金を届けた・・・。迂闊だった。
今後こういうことが幾度起こるか心配である・・・。
 帰宅後 すぐに作業着(接ぎ当てG-PANに手甲、前掛け)に着替えて
庭に降りた。
 ミモザの幹を伐採するため。
根元で幹の直径φ200mm、高さ3000mm(昨日家内が細枝を鋸で伐り落とし)。
 脚立を立てて 延長コードを準備して 丸鋸をつないで 上の方のφ60くらいの
枝元を丸鋸で 伐る。丸鋸の刃はせいぜい50mm程度か、それでも両側から刃を
充てると簡単に自重で枝は落ちた。5Pおとして、高さは2000mmほど。
 根元に移る。周囲をぐるりと丸鋸を入れて残るφ100を鋸で、苦労して伐った。
名古屋の義兄の建具鋸は さすが引きがよく割かし簡単に伐れた。
 倒したのを半分にして 落とした枝の長いのは 可燃ごみの規定800mmL以下に
した。
 われのPJminiにブルーシートを敷いて、枝葉を乗せた。
11:25 昼にかからないようにあわてて久須見のエコセンターへ向かう。
 昼前で空いていた。眼鏡の女性に受付し、看貫。
 受け入れ場所へつけてコンベアへ落とす作業は 係りの方がやってくれた。
年齢から見たらシルバー人材センター派遣の方らしい・・・。
 太い幹は別の方へ運ばれた。
12:00帰宅。片づけ。
 残飯ランチ。納豆・焼きサバ・とろろ昆布汁。
12:50のためを含め買い物に行く。
 GSで補給。
Valor。白菜・大根・ネギ・シイタケ・カレールー・ラーメン・大福・ミネラルウオータ・
レタス。
13:30帰宅。NETでLOG調べ・・・。迷う・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 メインはオムレツ・サブはホウレンソウの浸し・レタストマトサラダ・味噌汁。
17:30摂食。
 18:30明日の準備続き・・・。
20:00シャワー。
 明日の予定;
オフレコ。
 今日の問題点;
籠池夫妻は拘留されたまま・・・。
これも忖度の拘留であろうか。
野党は 戦略が甘い。
目的を明確にして戦略を練らねば埒が明かないであろう。