mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

過去の日報の取り扱いは、文書管理規程で規定される

mnumeda2018-04-05

20180405Thursday
7:00起床。晴れのち曇り。家内OFF。洗濯。
可燃ゴミだし。
 9:00散歩。北CCW
UV-CUTをしっかり塗って出かけた。前をK夫人の犬散歩が行く。
K邸の納屋で機械音がしていた。
 そろそろ籾撒きである。
北関戸から 御嶽が見え 幾分雪が薄れた。
 ため池に 花筏ができていた。
甚平坂公園にしだれ桜が咲いた。
 坂を下りて 鴨田に向かおうとしたが手前の家の若女将が出てきて
しだれ桜をカメラに収める様子だった・・・。
 リニア予定地のため池にアオサギがいた。
大林から 北関戸へ戻った。
 9:40帰宅。
郵便局へ出かけた。目的は 間もなく集金が始まる「自治会費」の準備のためである。
自治会費は4k/Qである。
 10:15帰宅。
PC。NET newsでは大谷が連日弾の報。
 出来過ぎで 標的化してしまうのではないかと心配になる・・・。
10:30読書。
 11:30飯の支度・・・。
残飯あるが 昨日のお持たせ節句餅を喰うことに決める。
 草餅(切り餅)を焼いて砂糖醤油で海苔巻にする。
吸い物は白だしで 麩と小松菜で用意。
 11:50摂食。
13:00PC。
 読書。
15:00BLOG-UP。
 防衛大臣が盛んに謝っている・・・・。
野党は 前の大臣の責任である問題について辞任を迫っているが的外れである。
 16:00飯の支度。
一昨日買った長芋を使用する・・・とろろ汁、
 サブは ピーマンコンニャクピリ辛煮、レタスと豚冷しゃぶ。
17:00。TV。
 胸糞が悪いNEWSが続く・・・。女性は土俵からおりろ、カープに原爆落ちろ、
道徳教育は 大人にすべきである。
 17:30摂食。
18:30PC。20:00シャワー。
 明日の予定;ECC。山調べで、いつでも行ける準備だ。
今日の問題点;
 どこの企業でも、現場でも、日報を記録する。
業務の品質を管理するためである。
過去の日報の取り扱いは、文書管理規程で規定される。
 規定される内容は、 様式、記入者、照査者、承認者が決められ 、保存期限、保存場所、保存管理者などである。廃棄の手順も、規定されている。
 以上より、防衛省 自衛隊内で日報が見つかる見つからない、の議論は
文書管理規程がない状態を示していて それを糾弾しない マスコミ、代議士らは
常識のかけらも持ち合わせない者どもの集団と言える。
 


アミガサユリ(バイモ)