mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ヤマレコでは 2名の方が山葵山〜松平山〜五頭の5/6レコをUPしてい

mnumeda2018-05-10

20180510Thursday
 7:00起床。可燃ゴミだし。家内ON。選択。
9:00散歩。北CCW。北関戸から見える裏木曽は雲に巻かれていた。
安原ため池は風のためさざ波が立っていたし、鳥はいなかった。
 岡北の田、両K家の田んぼはすでに植わっているのが1面、今代掻き中一面。
県道わきの 薮は ツクバネウツギが花を散らし、ガクのツクバネが目立っていた。
 車検場そばの ツクシカイドウは 花を散らしガクと花芯だけになっていたが
受粉したかどうかは定かでない・・・。
 野畑の天理教会の ヒトツバタゴは満開である・・・。
10:00帰宅時 防鳥ネットを巻き取って片付けた。マンションの住民シニアが
クラブを振っていた・・・。
 買い物に出た。
ALCO 麦焼酎の量り売り4L。0.006P。ピーナッツ1B。
 DCM 薄荷スプレー。
Valor ホウレンソウ・キャベツ・MILK・ミニトマト・蒟蒻・大蒜・パン・大福。
 11:00帰還。
MLB視聴。N:B 田中が投げていたが、6回持たず降板して 勝ち権利無。
 12:00残飯CARRY。三日目。ただしチキンカツ1キレ エビフライ3P、があり
Qは高かった。
 12:30明日の支度・・・。
スマホのストラップをSUSワイヤーφ0.45に更新した。これで ケータイ共落下防
対策ができた。
 14:30COOPデリバリ、処置。
15:00BLOG-UP。
 松平山遭難その後の情報 検索。
今日も30名強の捜索隊が出ている・・・。
 ヤマレコでは 2名の方が山葵山〜松平山〜五頭の5/6レコをUPしている。
5/6の朝の入山で昼前には松平山に登頂しておられる・・・。
 ビバークして朝下山なら 当然この二人の方が目撃するはず。
 二人によれば 山頂付近は残雪あり、登山道の連続性がなく、迷いやすいし
山頂は 尾根が多岐で 下る方向を誤れば 行く筋もの尾根で迷う。
 反対のルートからも捜索すべきであるが・・・。
悲惨な事件が 新潟で同時に起こり 遭難の情報は 途絶した・・・。マスコミも
バランス感覚に劣る調子ものである。
16:00飯の支度。
メインは 煮込みハンバーグ・サブはシシャモ焼き・箸休めは 水菜の浸し・冷奴・
味噌汁。
 17:30摂食。
18:40PC.
 20:00シャワー。
明日の予定;オフレコ。