mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

システムを変えないと、日本はなくな

mnumeda2018-06-01

20180601Friday
6:45起床。家内OFF。洗濯。晴れ。
 9:00散歩。北CCW
甚平坂〜鴨田〜安原〜岡北〜花の木。
 御嶽は雲の中。
坂の下のお宅の八重の蕺は満開になった。
 鴨田で、いつもの速足の方に会う。どうも観音寺の方のようだ。
ため池の水は田の用で水位が減った。
 JRの手前で、中年女性がデジカメを空に向けていた。
トンビが上層気流を掴むところだった。
 線路向こうの田は、二枚まだ水田になっていない・・・。
栗に花芽が付いた。
 ネジキの花が盛んだ。鴨田のリニアが通過する池の前で 見知らぬ灌木の花を
取材した。同定できそうにない・・・・。
 つぼみは赤、咲くと4弁の白い花で、10mmに満たぬ・・・。
また悩ましいことだ。
 9:50帰宅。
アクエリアスを飲む。
 家内は本を読んでいる。庭木の写真、選定方法のハウツー。
吾は、二階へあがってPCで山調べや、ルート検討。
 次の目標座は 赤兎(福井勝山)四阿(麻績・上田)など。
11:45階下で飯の支度。家内がはじめていたが 残飯CARRYがあるのでそれにした。
 12:30午睡。
13:00山調べ再開。
 ゴルフ観戦・・・。ちょうど石川のOB玉さがしをやっていた。
15:00BLOG-UP。家内は図書館へ借り換えに行った。
 16:00飯の支度。家内帰還。
青椒肉絲・トンちゃんみそ味焼きもやし和え・レタスサラダソーセージ添え。
 玉子スープ。
17:00読書。
 17:20 0.00ドリンキング。在庫が切れたのでどうでも明日は・・・。
18:30PC。
 19:30シャワー&NHKチコちゃん視聴。
明日の予定:買い物・取材。
 今日の問題点;
人口減少はいよいよ佳境。
これまでと同じことをやっていたのでは、全体が行けなくなる・・・。
例えば老人強制収容所の創設。老人強制労働農場の導入。
寿命定年制度の導入。
独身税の年齢累進課税制度。
多出産者高福祉、非課税制度。
選挙権定年制。
システムを変えないと、日本はなくなる。
できなければ難民無条件受け入れであろう。