mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ササユリ取材

mnumeda2018-06-09

20180609Saturday
7:10起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 9:30散歩。北CCW。北関戸、鴨田、安原、、岡北
川上や、奉行橋、土々ヶ根。
 農道の I邸入り口のT字で 小学生3人が道路横断したがっていたが
なかなか切れ目がいない。
 信号も横断歩道も遠くだ。われは「手を挙げて わたりたいと合図」と
アドバイスした。しかし数台は無視して通過する・・・。
10台ほど過ぎて行った。左のベンツは停まってくれた。右のKもやっと停車した。
「お礼を言って渡れ」と声を掛けたら、律義に 車に礼をした。
 10:30帰宅。
明日の支度。鎌砥ぎ。長靴準備。Wear準備。
 朝、サーバーダウンのような状態が 再起動でつながる・・・・。
11:45残飯lunch。
 家内はPIZZAを焼いて喰う。われは卵かけ飯、海苔、辛子明太子。
12:30取材。
 林道の、寺跡で ササユリ取材。
南の巣は 動きなし。13:10河岸を変える。
 三郷、屏風山林道から 黒の田東湿地へ向かう。
滝の駐車場は土曜らしく満車。マイクロバスも停まっていた。
 林道を行くと、がけ崩れ跡でトラックが サバ土を採っていた。
さらに奥で、団体の下山に遭う。マイクロバスの29人様か。シニア男女のご一行だった。
 滝からCCWで屏風山トレッキングの帰りなのだろう。
吾の意識では この団体行動は耐え難い・・・。
 おそらく雨でも催行だろうな。
湿地で 取材したが花はなかった。ノカンゾウがまだつぼみ。
 モウセンゴケが席巻していた。
その上を、ハッチョウトンボが羽化したばかりの感じで止っていいる。
 しばらくゆっくりして団体が降り切ったころに帰路に就いた。
林道わきは 卯の花が咲き終わり、山アジサイが盛ん。
 15:20Valor .
パン、揚げ、MILK,枝豆、セロリ、雑魚、キュウリ、バナナ、大根、ウインナ。
 さくら屋で Mix4PC予約。
15:45帰宅。
 BLOG&野球観戦。
16:10炊飯準備。I夫人が家内を呼び出した。
 16:50Valor .Mix テイクアウト。
17:30摂食。
 春雨スープを入れたがまずいので止め捨てる。0.00をいただく。
21:00シャワー。
 明日の予定;町内草刈り。