mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クリアファイルにはいった書類の置き忘れを発見

mnumeda2018-06-10

20180610Sunday
5:50起床。アラーム前に起きた。家内ON。
洗濯。曇のち時々雨。
 7:50集会所。8:00自治会長の号令で 作業開始。
#7の刈り払い機を借りた。
 まず我が班のS邸前の、道端の草刈・・・。
どんつきの、あまり伸びていないところをやり、Y邸周辺から、道下へ向かう。
途中、K夫人、Y娘がしゃがんで草取りをされているところで 「Sさん前の
片づけ」をお願いして、市場田川へ。
 S君が、川の上のフェンス下をやっていた。われは、JRガード側から
川へ降りて手前の、土手に乗って こちら側を刈る・・・。
 PET4,5本拾って道へ上げた。
一段上の、用水路で両側の雑草を刈り落とした。
 おかへ上がって、Sさんの、熊手を借りて、
再び川へ降りて水面に落ちた草を手前の土手に引きあげた。
 これで大方終わり、ボラトラが来て草を積んでいったので、集会所へ引き上げる。
途中、N邸の道端を少し刈る。
 機械は、ほとんど戻ってきていて 休んでる方も多い。
機械の燃料を抜いて、カラ運転で使い切った。
 お茶をもらって解散。
9:30休まず、我が家の周辺の掃除で、玄関側側溝の隙間から生えた草を
鎌先で除草、グレーチングを上げてU字溝の草を取る。
 N邸へ侵入している百日紅をカット、物置前の木槿を剪定。
家側の、南天の背の高いのを10Pばかりを伐採。
 それだけやって、N邸へ巻散った葉や枝を掃除、南天の幹を鉈で細かく伐り
可燃ごみ袋へ収納して終了。11:00であった。
 シャワー。作業着洗濯。
11:30 いただきものの朴葉寿司を2個喰う。
 12:00郵貯へ向かう。
ATMへ行き 先日の水道リーク修繕工事代金を振り込み。手数料212円。
 なお、ATMの右側のパンフの上に、クリアファイルにはいった書類の置き忘れを発見し、
郵便休日窓口に届けて置いた。「会社が違う」と言われないか心配したが受け取ってくれた。
 12:20帰宅午睡。
13:00BLOG.TV、植樹祭。
 「そこまで委員会」視聴。BLOG。
16:10飯の支度。
 アジフライを思い描いたが 止めて豚肉、カニカマMixのかき揚げ、というか
Meat Ball 風。キャベツの千切り・セロリ。
 コロッケ(コロちゃんの、冷凍揚げるだけ)。味噌汁。
18:00摂食。
 18:30家内帰還。
19:00PC TV NEWS。
 明日の予定;
可燃ゴミの日。T-S。