mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

耐震性を 向上させる

mnumeda2018-06-12

20180612Tuseday
6:50起床。家内OFF。晴れ。洗濯。
 8:20PC。hpTowerの置き場所検討。耐震化検討。
9:00散歩。北CCW。K夫人犬散歩に遭う。
 北関戸鴨田I邸前濁川右岸アクアパーク奉行橋土々ヶ根。
I邸はひっそりしていた。いつからかK車しか停まっていない・・・。
 育児はうまくいってるだろうか・・・。思い切って訪問するかとも思うが・・・。
近くまで帰ってきて、M邸のご主人が庭に敷いた枕木にクレオソートを塗っていた。
 Y邸では一家で 垣根の剪定中だった・・・。冗談を言う・・・。
10:00帰宅。
 PC re Layout 検討。
11:45飯の支度。家内は掃除機をかけている。
 残飯あり、残り物で丼を企画。
ポークソテーを薄切りに飯の上にキャベツの千切りを敷き、乗せ味付け味噌を掛けて
喰う。スープはとろろ昆布汁。
 キュウリナスの浅漬け。
12:30午睡。
  13:00PC。LAYOUT検討続き。Tower2基は下段に置き。耐震性を
向上させる。上の方に重い物をなくす考え方で寸法を確認。
トライアルしてLAYOUT決定。
 15:00 べニア板など買い出しに行く投資額1.484k。
15:30帰宅。ベニヤ板に 墨入れ。
 16:00飯の支度。家内はかかりつけ医へ行った。
献立は 肉じゃが・シシャモ焼き・レタストマトサラダ・味噌汁。
 17:30摂食。
18:30PC、RE LAYOUT 開始。
 べニア板に鋸入れ。名古屋の義兄の形見分けでいただいた、建具大工用の鋸はキレる。
20:30取り付け完了。シャワー。
 明日の予定;
hpとFJITUモニタを結線する・・・。
 PC二台体制になる・・・。