mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

キジが驚いて田に逃げた

2018/6/17Sunday
7:00起床。家内ON 。洗濯。曇時々晴れ。
9:00散歩。
CCW。御嶽見えない。裏木曽も霞んでいる。
尾張屋の兄弟は、植え付けに忙しそうだ。
北岡は道路を渡って濁川右岸を下り 二階のベランダに洗濯ものがあるのを見て
I邸の車庫に2台あるのを見て 過ぎた。
思うことは 子育てがうまくいっているか?心配なことである。
訪問して声をかけるのは それほど親しいのか?甚だ自信がない・・・。
相談できる肉親親戚など近くにあればいいが・・・両親はすでに無い。
などと思いながら県道から戻った。
ここを通るときは必ず ツクシカイドウを見て通る・・・。
 10:00帰宅。
梅の剪定にかかるが 実がなっているので取り敢えず収穫する。
5kgも採れた。
収穫後 剪定。
ついでに 花モモも、モクレンもヒコバエをカット。
11:30飯の支度。
 ひじき煮・豚タマネギ炒めの残り物を喰う。
昨夜のひじきが今朝 outputしたので、いかに消化が悪いかということである。
その分腸はすっきりする。
 12:30取材。
林道。花はない。
 南の斜面はキジが驚いて田に逃げた。動きがないので街へ戻る。
図書館借り換え。志辰は延長で借りた。
 DCM で集成材プレートを買う。合板より安い・・・。強度は少ないだろう。
Valor MILK、ムネニク、豚肉、ウインナ、豆腐、アンパン。もやし、バナナ、
ホウレンソウ。
 14:20帰宅。
Y帰宅していた。冷蔵庫にはやきにくの材料が保冷されていた。
 PC デスクを買ってきた集成材で広くして、2台KeyBord体制ができた。
16:00飯の支度。
 炊飯タイマーセット。焼肉プレート、食卓に新聞紙を敷き準備。
 17:30家内帰還。焼肉Party 開始。
19:00終了。
無線LAN
異常に遅いので有線にすべくスイッチングBをKに借りる・・・。
 新規W10にKソフトのセキュリティを入れた。
 20:30シャワー。
明日の予定;
 可燃ゴミだし・T-S・