mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

スペルマ臭がする花の房の根元に一つ実がなるのだ・・

mnumeda2018-06-24

20180624Sunday
7:10起床。家内OFF。晴れ。洗濯。
 9:30散歩。
北、コメリ周回。青木のため池に トンボが群れていた。
 日光坊からCCWでK夫人母娘の犬散歩に遭う。
県道を西進。土々ヶ根から農高西を上がり花の木に出る。
元プールの目隠しのブロック塀に三角コーンが在って、危険の注意標識。
 のど元過ぎればまた忘れられる存在になるかならぬかは、危機意識だけの問題である。
下って、岡北。工場前を東進し、JR手前の農道を北進し、コメリの北の整備工場に
出た。コメリを冷やかして、また坂を登って戻った。坂の途中で 栗の幼果を取材。
初めて知った・・・。
あの栗のスペルマ臭がする花の房の根元に一つ実がなるのだ・・・。
 追いついた方が居る。3班の元看護婦のK夫人だ。
マスクをしていてわからなかったが 若干FAT気味で歩かねばと思っておられるのだ。
 10:40遅い散歩は終了した。
池の前で Kさんにすれ違った。
 二階でabeeの結線をして 息子にWin10の立ち上がり不具合を診てもらう。
12時まで格闘したが Win10は初期状態にも戻らず、あきらめモードとなった。
後は 捨てるしかない。
 昼は、小うどんと握り飯をPC前で喰った。
13:00hpへつなぎ直す。
 これも2020年までで命運は尽きる。
TVのGOLF中継を見た・・・。
 ひところの不動のようなカリスマプレーヤーはいないLPGだが今日は
一人 抜け出たようだ。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 今夜は 面倒なので炊飯は明日の朝上がりのタイマーセットで
メインはパスタとした。
 付け合せはポテトサラダ。
家内とわれはナポリタンソースに野菜多めの具を準備して喰う。
 18:30TV。
NETでは桑子アナがフリーに転身するような情報あり・・・。
 花形人事はいろいろあるのだ。
20:00シャワー。
 このところ晴れの予報が続く。
週間天気予報も全く権威がない。節操なく変更する・・・。
 予報の努力はしているのかしらん・・・。
電脳に頼り過ぎなのでは?
 明日の予定;
可燃ゴミ出し。T-S催行。