mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「C-Tとっておくかね」

mnumeda2018-06-29

20180629Friday
6:45起床。晴れたり曇ったり。家内ON。洗濯。
 太平洋高気圧の縁であるが 等圧線が混んでいて風強し。
関東は梅雨明け宣言した。
 8:50医者へ行った。いつもの薬の処方。先生に胸のX-RAY
お願いしたら、古い方の「親父先生の」PCを稼働して4年前の写真と
比較してもらう。
 右の上の、石灰化部は 若干白いのが強調されており、「C-Tとっておくかね」と。
恵那病院へ紹介してもらうことになった。
 元々 若いころの肺結核の跡があり、いつも注意を払う・・・ということになっていて、
人間ドックにかかっていたころはデータ比較して問題なく経過し、ここ10年はかかりつけで 4年ぶりに撮影した・・・。
 明日AM紹介状をもらいに行く・・・。
おふくろは「非結核性抗酸菌症」に罹患し最期は右肺全体が浸潤されてしまった・・・。
認知症もあり投薬治療は無理だと医者と話し合い自然に任せたのである。
 母親の年齢に近づいてきたのである。
9:30帰宅。家内が 朝言い置いた「鉢」をK宅へ届けた。
 Kの冬布団のカバーを外して漂白選択した・・・。中年のおじさんの皮脂は容易に
落ちぬ・・・。洗うより前に比べて若干薄くなった程度で妥協する。布団本体は
日差しがもどったら 太陽殺菌のあと保管する。
 11:30飯の支度。残飯+肉じゃが残りで丼にした。三日連続丼・・・。
12:30Valor へ行く。
 暑いし風が強い・・・。竜巻注意報。
店で S氏に遭う。夫人と買い物に来たようだ。夫人の実家の親の介護用品を
手に提げていた。
 食パン・シチュールー・もやし・パスタソース・ブロッコリ・MILK・マカロニ。
この時間は空いている・・・。
 13:15帰宅。
読書。明日か明後日返却借り換え。
 15:45ブログアップ。洗濯もの取り込み、乾いた。 
16:00飯の支度。
 腹積もりは グラタンだったが暑苦しいので止めた・・・。野菜がたくさんあるので
天ぷらを企画した。
 茄子・タマネギ・シシトウ・ピーマン・ヒラタケ・チキン(トリ天)。
存外手間取った。17:45家内帰還。
 18:00摂食。
18:30PC。
 19:50シャワー。
明日の予定;
 医者〜図書館借り換え。