mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ナツツバキ」を取材

mnumeda2018-07-02

20180702Monday
6:45起床。家内ON。晴れ時々曇り。洗濯。
T-S催行。麦茶2L ボイル。
 9:00PC BLOG。
9:25発恵那病院。総合受付。人だかり、初診紹介者がファイルができるのを
待っている。われも、紹介状(予約票)を出して 受診票を記入して待つ。
PCオペが一人なのでなかなか進まぬ・・・。
 10分待ち。ファイルをもらい CT撮影室へ行く。
待ち人いない。比較的静かだ。CTの稼働率がひくいのか。
 向こうの方からオペレータが来てすぐにやってくれた。
3回 息止めがあり、3回に分けて撮影したようだ。
 外で待つ間CD-Rを作ってくれて それを会計に出したら CDと診察券を
呉れ、費用はないとして解放された。9:50である。
 その足で久須見の「ナツツバキ」を取材しに行く。
墓地に車を停めて 石段の上へあがると咲いていた。
 散っているのも 咲いているのも つぼみもあった。しばらくは咲き続けそうだ。
帰りに、下から来たKトラに呼び止められた。M市会である。
 ナツツバキの話をした。
リニアの高圧線鉄塔の通過地点を聴く・・・。
 出会いのすぐ上流部、UACJと出会いの間に鉄塔が立ち渡河するようだ。
折り返してかかりつけ医へ入る。
 月曜なのに暇そうだった。
先生が二階から降りてきて 古い方のPCでCDを見てくれた。
 先生は「昔の結核の跡」だろうと。見立ては「慈恵医大の先生」診断して
呉れるらしい。一応次回は月末の定期処方日とした。
 10:40valorへ向かう。
MILK,塩コショウ、昆布、豆腐、クリザール、チキン、バナナ、パイン。
 フィリピンパインアップルを2個まとめて298で売っていた。色から見て
一つは喰い頃、一つはもうちょっと・・・の感じでセットに。
 11:15帰宅。
パインの青い方を仏壇に供す。
 Yが出した冬布団のカバーを洗濯。
布団は ベランダに干して殺菌。
 11:45玉子どんぶり制作して喰う。
 12:30PC。 NET。
13:30午睡。
 14:30Y布団取り込み押入れ収納。BLOG 。
15:00KN洗濯もの取り込み・・・。
 15:45飯の支度。
チキンソテー仕込み、茄子キュウリ浅漬け仕込み、サラダレタス、味噌汁、パイナップル
カット冷蔵、炊飯まわし。
 17:15庭に水やり。0.00いただく。家内帰還。
17:30摂食。
 18:30PC。
20:10シャワー。
 明日の予定;河合ウメ収穫。