mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「ここまで磨ける人はいない」

mnumeda2018-07-25

20180725Wednesday
6:00起床。晴れ。家内OFF、compe Pt会。
 7:30PC。28.5℃。シャワー。
8:00散髪。スタンプカードが溜まって、マッサージシャンプーを
やってもらった。誰も客が来ないのは、夏枯れかな・・・。
 終わって冷たいコーヒーをいただく。ワンコが体を擦り付けてくる、人恋しい
犬である・・・。
 炎天下では 公園の東側の新築現場は、鉄骨構造にプレコンを貼り付けていく・・・。
9:00帰宅。曲がり角で Fitが何やら見ていた。
 家内は出かけ、Kはエアコン閉じこもりか?不明。
BLOG-UP。
 9:30 玉子掛け飯を軽く喰う。
10:00歯磨き開始・・・。
 11:20 歯医者へ向かう。
思ったよりエアコンはエコ管理状態だ・・・。働く女性が多いから冷えケアだろう。
 11:45呼び込み。定位置は一番奥の、診察台。
まず現状写真左右各一枚。
 ポケット、出血検査、ぐらつき検査、汚れ検査、評価、汚れ歯石除去、
ポリッシュ、先生診察で、終わり。検査評価は 過去にない高得点だった。
「ここまで磨ける人はいない」らしい。
 次回の検査10/26を予約した。
 12:30帰宅。やはりKは不在。さっきのFitは やはりKが便乗していたのか。
残飯でボンカレーを喰う。
 13:30避暑に、出かける。
エコセンターへリサイクルゴミだし。
 DCMで散水ホースを物色。内径15mmが主流だが 切って持ってきたサンプルは
内径13mm。棚の下の、測り売りを10m分調達。@162円税込/m。
 図書館へ避暑に入る。そういう方々が多い。美術の棚で 「上村松園」を鑑賞。
実物と色合いがどれほど同じであるか想像できぬが、日本髪の生え際の、あるいは
絽の着物の、すけたぼかしの、など 鑑賞した。
 正家valorで買い物。0.00・タマネギ・トマトを買う。
 15:00帰宅。BLOG-UP。洗濯もの取り込み。
ホースを取り換え。Fitが帰ってきた。Kの友人が来て街へ出ていたのだ。
 16:00飯の支度。 
メインは 豚ロース生姜焼き。レタスハムサラダ。キウイ、トマト、ゆで卵。
冷奴。味噌汁。
 17:00庭に水やり。空は雲が湧いている。家内帰還。
17:30摂食。Y帰還。
 19:30雨が本格化。雷鳴あり。PC 前32℃。
20:00シャワー。
 雨でも気温はあまり下がらぬ・・・。
明日の予定;COOPデリバリ。可燃ごみ出し。