mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大抵は見込み違いが1冊は混じるので

mnumeda2018-08-05

20180805Sunday
6:10起床。家内が早く起きて、ONである。
洗濯。曇のち薄曇りのち晴れ。
 7:30アクエリアス200ml摂取後散歩。南CW レギュラーコース。
昨日の反省で、5kmコースをセレクト。高低差は30mほどある。
 日光坊〜柳が壺〜上横〜島田〜大井長島〜横平〜土々ヶ根 県道戻り。
8:30帰宅。麦茶200ml シャワー。
 体を扇風機で冷やしながらMLB観戦。
9:00PC、BLOG。
 9:40 林道へ行ってみる・・・。暑いので 鳩しか 鳴き声はない。
南の巣は 動きがない。
 何も取材せずあきらめて街へ戻る。
エコセンターへPETCANBINを降ろす。O夫人がアルバイトしていて
声をかけた。
 防災センターは 車が一杯で何か集まりのようだ。
王子Mへ古紙を降ろす。
 図書館へ移動し 借り換え。
2017ベストエッセイ、佐藤雅美桜木紫乃、の三冊を借りた。
 いつも、3冊だが 大抵は見込み違いが1冊は混じるので、三冊はたいてい
一週間程度で借り替える・・・。
 性質で いい加減に系統だった借り方は苦手で ちゃらんぽらんに借りるので
シリーズものなどは 後先になる。
 直木賞ものは たいていが雑誌に 小出しに載っていたのをいくつかまとめて
厚表紙本で刊行されるので、後先になっていても 面白さを損なうことは少ない。
 次に Valorで買い物。
0.00を半打、MILK,バナナ、稲荷すし(昼用)チュウブ生姜、片栗粉、枝豆、
カツオたたき、味付けトンちゃん、もやし、ピーマン、揚げ、紅ショウガ、薬味ねぎ。
 11:00帰宅。
11:45 稲荷寿司と小さいラーメンを喰う。
 麦茶を作る。2L。
12:10エアコンON。これで夜中まで稼働となる・・・。
 居間で読書、午睡。
14:00Kは外出した。Yも外出するので 先月分請求3度目。
 15:00スマホcheckしたらSからレスあり。
結論的には docomoはELDからメールしても届かぬのかも。あるいは
自動的にPC〜のメールは拒否としているのだ。
 スマホから昨夜送り直して今日レスありであった。
15:30洗濯もの取り込み、畳んだ。
 16:00飯の支度。
カツオたたき・味付けトンちゃんともやし炒め・ジャガイモBOIL・味噌汁・
枝豆。Yは手羽元ソテーを買ってきている。
 17:00庭に水やり。
17:15家内、K 帰還。
 17:30 0.00をいただく。
20:00シャワー。
明日の予定;ECC