mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Undeliveredが入着

mnumeda2018-08-15

20180815Wednesday
6:05起床。家内ON。曇時々雨。洗濯。
7:35散歩。北CCW
 今の薮は自然薯の花が目立つ・・・。
ハギは花穂を出し始めた。
 さくらの葉は暑さに耐えきれず落葉し始める。
今年は蜩が少ないのか、朝その声で起きることがない・・・。
 相変わらず御嶽は雲の中である。
安原の 小さい畑の麦の後の大豆は背が伸びた・・・。
 ため池は 水位が低い。
田んぼは 刈る順番に水を抜く。
 岡北のI邸に車は2台。盆休みのようで、Mの車にはBABYステッカーが
あった。遅く授かった子宝である、甘やかすだろうな・・・。
 8:30帰宅。シャワー。
9:00BLOG-UP。昨夜遅くUndeliveredが入着していた。
 3通とも・・・。
Letterを作成することにした。
 手書きではアドレスが見にくいので WORDで作成して
封書にして 宛名は手書き・・・。
 万年筆の埃を拭いて水で筆先を湿して インク壺のインクを少し吸い、
したためた。
 インクのにおいは、いつも懐かしい。
10:00 車で投函に行く。雨、雷鳴のなか 街中は車で混んでいる。
 10:30帰宅。
残飯で オムライスを3皿企画。
 11:30摂食。
TVで 野球観戦。
 高校野球のストライクゾーンは 見慣れたプロに比べかなり広い。
ルールの拡大解釈であろうがすっきりしない。
 ジャッジにも抗議はしないできない・・・。TVカメラが明らかにダイレクト
キャッチでもワンバウンドしたと判定された・・・。
 高校野球中継では執拗なVTR再生はしない。
13:15PC 29.9℃。これが普通の気温だ。
 14:00読書。
15:30洗濯もの部屋へ移動。
 16:00飯の支度。
メインは カボチャのコロッケ(冷凍品を揚げる)ついでにウインナをフライに、
ピーマンを天ぷらに揚げる。
 サブは オニオンスライスを敷いた味の南蛮。
サラダはマカロニレタストマトハムサラダ。
 味噌汁。
17:30家内帰還。摂食。
 18:30PC TV NEWS。
山口県の不明幼児は無事発見された。ボランティアのヤマ老人が勘を働かせて
発見した。かつて他所でも不明の子を捜索して発見した経験もあるようだ。
由布岳の登山道整備にも尽力されている。一躍超有名人になるのだが本人はきっと
迷惑なことだろう。しかしTVは執拗だろうな。
 19:40シャワー。
明日の予定;菩提寺にて「施餓鬼供養法要」13:00~。