mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

笠置・二ッ森 いずれも雲の中だ

mnumeda2018-08-25

20180826Saturday
6:10起床。朝は気持がよく眠れるが、
手洗いが先だったので、ONの家内より先行した。
 曇り、時々雨。
洗濯。
 8:30家内が出勤後 散歩に出る。
北、CW。花の木から 岡北へ降りて 安原 鴨田 甚平坂。
 このCWはあまり 例がない。
木曽山脈は 雲の中で 近くの浅間山付近しか見えない。
 今朝は 笠置・二ッ森 いずれも雲の中だ。
9:30帰宅。外出準備して 取材に林道へ向かう。
 暑い、蒸し暑い。セミは ツクツクホウシ。
南の巣は 動きがない。白い頭がチラみできたがそれきりである。
 給餌にでる様子はなく 現場を離れた。
エコセンターへリサイクルごみを降ろす。A氏が働いていた。
 王子Mへ古紙を降ろす。
10:15 Valor 。
 ソーセージ・MILK・レタス・カツヨウ肉・蒟蒻・冷奴・バナナ・大蒜の芽・ゴボウ。
仏花。明知線のガード下で何九郎の車に行き違う。
 11:00帰宅。Blog。
雨のためYが 洗濯ものを取り込んでくれたようだ。
11:30ランチの支度。CARRYが一人分づつ鉢に分けて冷蔵したのある。
 12:00CARRY残飯ランチ。
 雨上がり 洗濯ものを出す。
12:30 二階は暑いが 午睡を試みる。少しは眠れた。
13:30TV 読書。
 乙川優三郎を読む。
倦んでは TVを見るが 本以上のものはやっていない。
あの内容でよくスポンサーが付くものだ。
 15:30 K,Yとも出たり入ったりしている。
16:00飯の支度。
 パスタをボイル。麻婆ナスを作る。
17:00洗濯ものを取り込み。ほとんど乾いたが部屋干しする。
 17:30 パスタは ナポリタンにタマネギ半分とハムの刻みをいれて
出来合のレトルトソースで仕上げて 家内の分と自分のとした。
ナスは 頂き物で腐るほどあるので 適宜、よろしい。
 パスタと茄子で腹は充ちた。
18:30家内帰還。
 PC&TV。雨が通る。レーダーでは雲塊は小さい。
雨の後 月が出た。
 月の姿ほど 涼しくはない。
明日の予定;なし。図書館へ行かねば・・・。