mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

嵐の前の静寂の星空

mnumeda2018-09-03

20180903Monday
6:50起床。昨夜は「自然誌」を寝床で
読んでいてそのまま眠り、02:30に手洗いに起きてしまう。
 二度寝してこの時間だった。
家内OFF 。洗濯。可燃ごみ出し。T-S催行。
 晴れ。9:00散歩。
出たら K夫人の犬散歩も同時スタートで、S邸の先で分かれた。
 S邸の、玄関の吹き抜けに日差しが入りそのスポットライトに
S夫人の胸が見えた。瞬間的だが 印象的であった。
 不燃リサイクルステーションでは何も置いてなかった。
吾の勘違いで、期日は5日である・・・。
 北CW。花の木~北岡~安原~観音寺~鴨田~甚平坂。
9:55帰宅。シャワー。
 10:20買い物。
家内の車で、給油も目的。
 Valor 。ハム、MILK、竹輪、ホウレンソウ、小松菜、揚げ、雑魚、ミニトマト
レギュラートマト、冷やしラーメン、ニンニクの芽、バナナ。
 ホウレンソウがやっと50P下がって普段の価格になり、ミニトマトは倍のプライス。
帰りにGSへ寄った。
 台風前でいつもより給油車が多い。
11:00帰宅。MLB視聴。
 11:30家内は韓流を観ている。
飯の支度。賞味期限が過ぎそうなパウチの伊勢うどん・・・。
 トッピングはセルフなので キュウリハムスライスオニオン・・・。
12:00摂食。
 12:20午睡。
12:50PCの前で 自然誌通信熟読・・・。
 先生のペンにはゆるみがない。自然に対する強い憧憬と知見、多くの書物を
読みつ尽くされたと思われる受容の強靭さ、いずれも敬服するばかりである。
 この、シリーズは多くの方々に毎週 発信され、自然誌文学のシリーズの
完著の暁には 出版されるのであろう・・・。
 そ、に一助になるであろうかと自問する・・・。
15:00 熟読終了。
 明日 図書館へ行こう。
BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
メインはチキンとニンニクの芽の炒め、トンちゃんみそ味焼きともやし和え、
サバ灰干し焼き、味噌汁、レタスキウイサラダ。
 17:30摂食。
18:30 サンシェードを軒から外して手すりに 巻いてしばりつけた。
今年3度目。
 21:30 シャワー。
明日の予定;図書館へ行けるなら、行く。
 嵐の前の静寂の星空は アルタイルが一段と輝いている・・・。