mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

独居の高齢男子が夜中に酩酊暴れ・・・はどう対処すべきだろう

20180909Sunday

        6:00起床。雨音がしていたが起きたら止んだ。

 家内ON。洗濯。部屋干し。

 US-Open 視聴。大坂なおみ、アウェイのブーイングの中で好感度倍増。

矢張り日本人だ。

 7:50 草刈り、集会所へ出向く。

8:00 刈り払い機1台を借りて、S邸へ行く。Y邸の南を刈り、S邸の前を刈り

クルマが2台あったので十分刈れなかった。

 M邸の前の どん詰まりを刈る。マンション前を刈るほどでもない・・・。

市場田川へ向かう。S氏、N氏、らがすでに3台で作業。われは跨道橋の、手前の隅を刈り

市場田川へ入って葦を刈る。

 刈り上がって、掘割の側面を刈る。

刈り終るころにはバテル。

 9:00過ぎ、大方終わって引き上げるも、上り坂がきつかった。

見たこともない二代目の奥さんが数人いるので、華やか・・だし、

フィッティングパンツの腰回りに目が行って困った。

 9:30頃解散。

班長のKさんが漏らしたことが気になった。

「Tさんが夜中に暴れて玄関を壊す・・・、二度ばかり、大声や物音で迷惑だ、

婿には 注意した、娘は寄りつかない、枕元に酒を置いて飲んでいる、朝自分で

壊れたところを補修している・・・」

 という。独居の高齢男子が夜中に酩酊暴れ・・・はどう対処すべきだろう。

帰宅してシャワー。

 9:50PC BLOG。

自然誌通信が来ていたので、保存しOUTPUT。10:30大雨警報発令。

 10:30炒飯製造。K,Yと都合三皿。

11:45摂食。

 12:50買い物に出る。

先に林道へ取材に行く・・・。

 南の巣は動きなし。椿の果実がつややか。

13:10Valor へ向かう。

 小麦粉、手羽先唐揚げ、MILK、ドーナツ、beef。鰹たたき、ピーマン、

冷奴、ニンジン、バナナ、玉葱、水菜、梨(二十世紀)。

13:18警報解除。

 14:00帰宅。

 BLOG-UP。

Y,K 共次々外出。

 16:00飯の支度。

メインは カツオたたき。サブは 名古屋風手羽先のから揚げ。春雨サラダ。

みそ汁。梨(二十世紀)。

 17:20 0.00いただきながら、摂食。

18時前家内帰還。

 18:15PC。TV。PC。

20:00 シャワー。

 明日の予定;可燃ごみ、T-SルーティンJOB