mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マカロニグラタン

f:id:mnumeda:20180913213038j:plain

 

20180913Thursday 

        730起床。家内OFF。洗濯。曇時々晴れ、夜雨。 

 今朝は5時半頃 手洗いに起きた。二度寝した結果この時間だ。 

GOLFの疲労感が残っていた。 

 830 PCBLOG  

Google スプレッドシート試行。 

 HPには有料とあるがW10では無料でとある。 

いまいち使いにくさはある。 

 散歩回避。 

930自然誌何回目かの精読。 

 気が付いた点の推敲。 

1000 家内とどら焼きを喰う。 

 TV 

1030自然誌続き。 

 1215 残飯ランチ。家内は回避。 

CARRYを電磁加熱して喰う。 

 家内は 一昨日の夕飯のCARRYを採ったはずなのに、昨日ECCでランチにCARRY 

注文していた。 

 昨日の昼の時点で 前日の夕飯の内容を忘却していたと推定したが、それはそれで 

思惑通りの成り行きのようにも感じられて 闇の自分を意識した。 

 この件については 発言しないで 放置しておこうと思う。 

吾が『包括・・』へ電話するのが早いか家内が『・・支援センター』へ電話する 

のが早いか、微妙ではある・・・。 

 ま、吾の残飯CARRYを見て 昨日の昼を思い出したかどうかは敢えて確認は 

しないでおいた。 

 1240午睡。 

1310覚醒。 

 自然誌通信気が付いたこと 推敲。 

とはいえ 数行のことだが 気にするのは先生の気心を慮ることである。 

くどいのも、いい加減なのも、よくはない。 

 真面目に読んでそれで感じたことを メモればいいのだと思う。 

外で 家内の話声がした。I夫人が来て、庭で話し込んでいる・・・。 

 COOPのデリバリがあり、中断したようだが それを機にI夫人は退散したようだ。 

1500HB daiaryTEST 

 家内は庭で草取りか。 

1530洗濯ものを部屋へ移動・・・。 

 1600飯の支度。 

メインは マカロニグラタン。 

 サブはサラダ。 

ホワイトソースは クリームシチュウのルーで代用。 

 具材はチキン・ジャガイモ・タマネギ・人参・マカロニ・トッピングはピザ用チーズ。 

グラタン皿にとりわけ、チーズをトッピングしてラップする。 

摂るときに、電磁加熱し、沸騰する程度加熱したらラップを取り、 

オーブントースター上ヒーターで焦げ目。カセットバーナーで焦げ目だけつけてもOK 

 1730摂食。 

1830PCTVNEWS2000シャワー。 

明日の予定;なし。