mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「売ってくれ」と意思表示した

f:id:mnumeda:20181012214234j:plain

20181012Friday

        6:45起床。家内OFF。洗濯。曇のち晴れ。

 8:05PC。

 9:00散歩。北CCW。レギュラーコース。

家を出てすぐ前をI氏が出かけて行った。そのあと前からY氏がやってきた。

散歩にはいい気候なのだ。

 北関戸から山は見えない。

O家は車がなかった。

 安原の広い田の上の段は畔を刈る人がいた。

濁川の右岸を下る。水面に波紋が見えた。鴨?と思ったら手前の枯れ枝に

カワセミの背中が見えた。至近である、彼も水から上がったばかりで吾に

気が付くのが遅れて、びくっとしたふうだった。しかし足を止めず離れん

としているのを判断したのか、首をよじって注視していた。

飛び立たずにいたようである。狩りの邪魔をしたか。

 アプローチの坂を工事中のH家の奥さんらしき方に監督が説明していた。

社長夫人らしく聡明そうな方に見えた。

 9:45帰宅。

外出。16BKのキャッシュカードの暗証番号が不確かなので、

通帳を持ち印鑑を持って出かけた。

この月、大型の買い物が控えているので、その対策である。

 最初に王子Mで古紙を捨てる。

16BKにて、コンシェに用件を伝えて用紙をもらうも。窓口で手続きして暗証番号を

上書きしてもらう。本人・印鑑・通帳・カード・免許証があれば

その場でやってくれた。

これで、目途が付いた。

 帰りに市役所で住民票を取得。

Valorで買い物。

 OIL,パスタ、ショクパン、レタス、チキン、トマト。

11:00帰宅。家内は無尽ランチへ出かけた。

12:00残飯ランチ。カレーが残っていて、ハムエッグと喰う。

12:30本棚の、古い薬袋を片付け。

NETで時間つぶし。読書の意欲がない。

13:50ECOcenterへ出かけリサイクルごみを捨てる。家内の車に補給。

郵便局で 切手を買う。

 年賀はがきに貼る10円切手。絵葉書用の、記念切手(国土緑化)。

14:20帰宅。家内帰宅。

 15:00BLOG-UP。

15:45 昨日の販売店からTEL。FAX送ったと。

機械を見たら届いていた。

 確認後印刷の設定だった。

すぐ印刷して TELして 「売ってくれ」と意思表示した。

 手付30k住民票FAXを月曜に行うとした。

しかしATMならいつでもOKである。

 あすATMへ行こう・・・。

16:00飯の支度。マカロニグラタン。ソースはクリームシチュウのルーである。

マカロニを投入するまではシチュウと同じ手順である。

 野菜サラダはトマト、レタス、水菜。デザートは梨。

17:30摂食。 

 グラタン皿のまま電磁加熱しのち上火で焼いて焦げ目をつける。

18:30PC。

 19:30シャワー。

明日の予定;振り込み。FAX。取材。