mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

顧客の顰蹙を買うばかり

 

20181013Saturday 

        645起床。曇。洗濯。家内OFF 

 830PC。寒い感じがする。急に寒くなると血圧が上がる。 

850散歩。 

 南CW。どんぐりの道で部活に通うJKが単独でやってきた。

単独の場合はここは通らない方がいいのだが。 

 日光坊のS邸の裏手で奥さんが草むしりされていた。 

野尻の空き地はススキとセイタカアワダチソウコントラストに見とれる。 

 U邸の畑ではご主人がはいつばって、畝の均しをしていた。 

県道を折り返して帰る。 

 ツクシカイドウは葉がほとんど散って 実だけが揺れていた。 

Y氏が手入れを怠らぬ歩道の曼珠沙華は冬葉が伸び始めている。 

 かと思えば、花が咲き遅れているのがいた。 

この辺りは Y氏が手入れで株を増やしては植え付けているから、 

花も季節を狂わせて 先遅れたのだ。咲はじめは8月末に居たな。 

 930帰宅。家内はすでに外出していて車がなかった。 

BK行。その前に林道取材・・・。しかし巣は空でいかんともしがたい。 

街へ帰る途中 義姉からTEL。豊田の義兄が20日OR27日に来るから 

との伝言。 

BKATMは空いていて 手付を振り込もうとしたが「できません」と来た。 

出てきた紙に0120があったので 聴いてみたら、

70歳以上の振込履歴のない方は 

詐欺防止でできなくしてある、解除は店でしろと、いう。 

 昨日、できると説明を受けて、しかも免許を提示して、暗証番号を変更して帰った。 

その時なぜ 振り込みできない と言ってくれないのだ!。と 

 電話センターの関係ない方に苦情をいうが、思い直して 店の方に申し立てを 

お願いしておいた。 

 取り敢えず、郵貯へいって郵貯のカードで30kの振込はできた。 

またBKへ戻り現金なら降ろせるか?とATMで試してみた。 

 降ろせた。何のことはない 頭隠して尻隠さず・・・の詐欺防止である。 

顧客の顰蹙を買うばかりか 手数料は郵貯にさらわれたのだ。 

 目的は達成。見積もりをしていただいた販売店2軒にはお礼とお断りの 

葉書を出して置いた。 

 正家・CKFDCM・など空振りであり、図書館で借り換え。 

その後。Valor へより 買い物。 

 Milk,刺身、キュウリ、竹輪、バナナ、かき揚げ、うどん、ジャガタマ。 

1125帰宅。 

 住民票と振り込み完了のFAXS氏あて発信した。 

すぐレスあり、着手するとの応答あり。 

 1200K と残飯ランチ。スクランブルエッグとベークドベーコン、レタス。 

1230 衣装ケースの夏冬入れ替えを始める・・・。 

 1400PC 

家内帰還。またすぐ出かけた。図書館へ行ったようだ。 

 1530洗濯もの取り込み。 

1600家内帰還。飯の支度。 

 刺身(ハマチ&サーモン)・カボチャのたいたん・トマトサラダ・みそ汁。 

1720摂食。 

 1830PC 

2000シャワー。  明日の予定;BK TO YUCHO