mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

青少年育成会議主唱のふれあいクリーン活動

f:id:mnumeda:20181028220016j:plain

20181028Sunday

        5:50起床。家内が5:30頃手洗いに行ったので

そのまま、覚醒していてアラームまで待つことなく起きた。

晴れ。洗濯。家内OFF。

 7:50ゴミ拾いに行く。青少年育成会議主唱のふれあいクリーン活動

である。己が役員の時には参加協力を懇願していたので、退いた今でも

気になるので参加する・・・。

 T邸の階段を上ると3班のシニア夫妻がすでに活動を始めていた。

吾はいつものコースを日光坊へ拾い降りていく。部活や当番のJKらが

登校してきた。

 日光坊でも二人ほど袋を下げて集会所方面へ行った。吾は反対に折れて

JRへ向かう。市場田川の葦の中に降りてPETやCANを拾い、

青木へ登り上がりながらJR土手のゴミを拾った。大きめのレジ袋が

満杯になった。

 4班のS夫妻親子4人が降りてきて挨拶した。

集会所に自治会長夫妻が待っていて ゴミを引き渡した。

 分別を任せて 失礼した。

8:30帰宅。

 BLOG-UP。

9:55外出。

 まず図書館へ行き 国木田独歩の「武蔵野」復刻版を閲覧した。

こうした貴重本、高価本は一般書架にはおかず バックルームで保管している。

 目的は達したので、退出。

10:50DCMへ移り 車の消臭材を物色。

 変な合成臭が多種あるが止めて 一般衣類などのファブリーズスプレイを

購入。

 11:00valor正家へ移動し買い物。

ドーナツ・MILK・稲荷寿司・チキン・白菜・ホウレンソウ・小松菜・

バナナ・シメジ・キュウリ・ネギ・竹輪・タマネギ。

 郵貯。二回目の引き出し。

 11:30帰宅。

11:50稲荷と小ラーメンを喰う。

 Yが来て大ラーメンと稲荷を平らげる・・。

12:30散歩。北CCW。北関戸、で澤部一家が外出するところに遭う。

 尾張屋の畑では ラッカセイを掘り出していた。

サツマイモはこれからだ。

 県道を戻るとき、彼岸花のYさんがいたので聴いてみた。

今の車検場は昔は県の養蚕試験場で、試験用の桑畑であったらしい。

ツクシカイドウの話をしたが興味はなさそうでもっぱら彼岸花の話になる・・・。

あきらめて去る。

 13:15帰宅。

御茶・読書「遮光」。

 15:00昨日書き終えなかったDiary を仕上げる。

15:30洗濯もの取り込み。飯の支度。

 鶏飯・玉子スープ・玉葱とソーセージ炒め・ホウレンソウの浸し・柿林檎。

17:30摂食。Yは冷凍庫のサーモンやフライドチキンを追加して

喰うようだ。

18:30家内帰還。

PCTV。

19:30シャワー。

明日の予定; 

 かかりつけ医・EDION PAY・買い物。

f:id:mnumeda:20181028220035j:plain