mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

やはりピンコロで逝くしかない

f:id:mnumeda:20181029224309j:plain

20181029Monday

        6:45起床。晴れ。家内OFF。T-S催行。

 8:30PC BLOG。

8:55かかりつけ医。市から来ていたインフル予防注射してもらう。

¥1.8k。通常投薬。

 Valor 醤油・レタス・フランク・麻婆豆腐の素・揚げ・パン・おでんだねセット

蒟蒻・大福・エノキダケ

 10:00EDION長島。PAY。

10:15帰宅。散歩。南CW。

 野尻で三班のK氏に遭う。

11:00帰宅。 BLOG-UP。

明日の支度。

 天気予報がなかなか微妙。事前調査を予備を含め二通り準備が必要。

11:45残飯ランチを家内と喰う。

 昨夜の味ごはん&炒めたタマネギ、とろろ昆布汁。

12:45家内と冷蔵庫を買いに行く。

 10/19停電工事をしたとき以降 冷蔵庫の様子がおかしい。

H17設置の13年経過今日から14年目に入った。

 止む得ない年月の経過である・・・。

それにしても そういう歳回りで、春には洗濯機更新、先日は

エアコン更新増設、今度は冷蔵庫、一年前は家内の車の更新、

23日にはPJMを乗り換えた。

 耐久消費財投資総計¥3,500kである。

寿命が縮む思いである。しかしながら必要投資である。

 只この先の被介護資金に不足が生じるのであれば問題であろう。

やはりピンコロで逝くしかない。

 冷蔵庫の場合は 財布は家内である。

結局 上を見れば300k以上下は見切り展示品で100k台。

店員のおすすめで、日立製とはいえ外国で組み立てたものだろうが、600L型で

決まった。家内はCCで2回払いPAY。

 在庫は有るらしく配達は10/31に決まった。

14:00帰宅。

 BLOG。

明日の予習。

 明日の天気確認。岐阜以北がよくない。

15:45飯の支度。

 今夜はおでんである。最初に大根半分を面取りして電磁BOIL13分。

飯炊仕掛け。

 出汁とり。茹玉子。蒟蒻の灰汁抜き。

後はセットものに湯をかけて油抜き。

 フランクに竹串を打って、煮始め。

17:30摂食。

 18:30PC。予習。

20:30シャワー。

 明日の予定;オフレコ。

家内はOFF。

f:id:mnumeda:20181029224300j:plain