mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

確かに老人収容所の感あり

f:id:mnumeda:20181109225707j:plain

20181109Friday

        7:00起床。雨のち曇り。洗濯。家内ON。

 洗濯ものは部屋干し。扇風機を掛けておく。

8:45PC。BLOG。

 年賀アドレスリスト点検。H31年版作成。

9:50 図書館へ行く。

 借り換え。

館内は空いている。確かに老人収容所の感あり。

マナーがない着信音が二度ばかり する。

恥ずかしくないのだろうか。

電車の中のおばさんと変わりがない。

田舎の図書館の雰囲気が充満している。

その場の雰囲気を作り出す一人に自分が居る・・・。

 11:00帰宅。

11:30残飯ランチの準備。

 飯は昨日の家内のランチの持ち帰り「マツタケご飯」一膳。

小ラーメンといただく。

 100%炭水化物は仕方がない。

12:30PC。

 年賀デザイン着手。

来年は己亥(つちのとい)。年号が変わる年である。

 平成と記すのも最後である。

14:40雨雲が途切れた。レーダー画像では 前線は東へ去る。

散歩を実行す。南CCW

最初に 集会所前の不燃物ゴミの非回収物の観察。

3袋あったが2袋になっていた。

家が出したのは なかった。当然と言えば当然。

県道を西進し、土々ヶ根から野畑へ。

 散歩人、犬散歩など雨上がりにする方もちらほら・・・。

笠置山は裾に雲をまとってはいるが七合目以上はくっきり見えていた。

 15:30帰宅BLOG。

16:00飯の支度。水餃子鍋を企画。

 白菜1/4・人参・ゴボウささがき・チキン・豆腐・揚げ・

出汁は昆布つゆ。

水餃子は2パックあり、十分だ。

 サブはがんもどき煮。柿・リンゴ。

17:30 帰ったYと喰う。

 18:20家内帰還。

18:40PC。TV。MLBvsJAPAN視聴。

 なかなか面白くて・・・。

20:30シャワー。

 明日の予定;なし。

取材か庭木の剪定か。

 今日の問題点;

今日も 留守電に 間違い電話がかかり、録音された。

注文したいけど返事を呉れ!と。

冗談じゃない・・・。

f:id:mnumeda:20181109225718j:plain