mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冬タイヤに交換。

f:id:mnumeda:20181205210040j:plain

20181205Wednesday 

              650起床。晴れ。洗濯。家内ON 

 825PC。今朝も気温が高い。 

900 冬タイヤに交換すると昨日から決めていた。 

したがって 散歩はパス。 

 物置から冬タイヤを出す。溝がだいぶ浅い。

6年前、Y整備で前車を買ったときに中古を譲ってもらったのだ。 

その時点で相当走行している・・・のだが5シーズン履く。 

 ノーマルも 減っていてすでにマークが出ている。 

今度のPJMINIは、ジャッキアップをミスして、ジャッキ 

セットマーク部分が変形しているし、前輪の袋ナットが 

変形している・・・。手持ちのめっきナットを付ける。 

 1030外したタイヤを洗って乾かすため放置。 

NETYHABを検索してみたが セールの中には 

175/80R15はなかった・・・。 

 多量に捌けるものしか SHOPでは仕入れないのだ・・・。 

メーカー取り寄せとなると 何処も似たような価格になろう。 

 と推定して かかりつけGSへ行くことにした。 

1100BS9POSTMANをやっていたのでしばし視聴・・・。 

残飯で昼の支度。残飯ばかりで、味噌汁も残り物を 

平らげることにした。 

 1130摂食。 

1230GSへエアーチェックに行く。 

 店長が居たのでタイヤの見積もりを頼む。 

GSがキャンペーンセール中で、売価一覧を見てY社とBS社とを 

見積もってくれた。当該サイズはセール対象であった。 

 この地区は軽のSUVが多いことが証明された。 

 ノーマルは今買うなという。

来春にまたキャンペーンがあるのでそれまで待てと・・・。 

 結局、北海道でシェア50%のBSを予約した。 

取り寄せて12/9 1200に入庫すれば交換してくれる・・・。 

 Σ63.9kである。ランニングコスト3.2/M 

1330帰宅。 

 ノーマルを物置へ収納。

1400PC BLOG

東隣へ工事やが来て給湯工事の続きをやっている。 

あちらこちら掛け持ちなのか、続けやらない。 

 どうやら、石油ボイラー式給湯器のようで、石油タンクが付いた。 

 読書。 

1530洗濯もの取り込み。 

 飯の支度。 

今夜は、はじめCARRYと思っていた。

焼きそばの賞味期限が来急遽変更。 

 サラダにボイルドエッグをつけ完熟トマトも追加。 

1730家内帰還。摂食。 

 今時分は暗くなるのが早いので 家内の帰りも早い・・・。 

1800PCTVNEWS 

 当県の豚コレラ畜産試験場の種豚にも発生したもよう。 

普通の防疫体制では感染は止まらぬ・・・。

感染源がなにか? 

猪との行き来ができる小動物ではないか? 

 タヌキ・アライグマ・イタチ・ネズミ・ハクビシン・サル・ 

カモシカ・イヌ・ネコ・カラス・・・限がない。 

1930シャワー。 

 明日の予定;なし。練習に行きたいが・・・。

f:id:mnumeda:20181205210045j:plain