mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

冬タイヤ交換(2)

 

f:id:mnumeda:20181206215838j:plain

20181206Thursday

              7:10起床。6:00手洗いへ行った。

Kがシャワーを使っていた。また寝た。

 洗濯。家内OFF。曇。

8:45PC。BLOG。

 9:30 家内の車のタイヤ交換。

丁度一年前買い替えた車だ。ジャッキは助手席の下。

パンタグラフスクリュウ式は力が要るのでいやなので、

昔買った油圧ジャッキでやる。

 ソケットレンチはリアフロアの奥の隙間。

SUVに比べ、ボルトは4本で楽だ。

 10:30終わったばかりで家内が外出した。

見た目、エアはOK。

 外したタイヤを洗って乾くのを待ったが曇ですぐには

乾かない。一旦居間に戻り お茶。

 そのうち 雲行きがおかしいので、物置の前にタイヤを

集めてブルーシートを掛けた。

 明日まで 収納は無理だ。

11:30残飯ランチを準備。飯は多量にある。

家内はランチミーティング

 飯に柚子味噌。残りの味噌汁。サラダ。

12:30読書。

 13:45PC。家内帰還。14:30過ぎCOOPデリバリ。

いつもの方は来ず代理の運搬だった。

 家内外出。図書館へ行くらしい。

15:05お茶。ドーナツを喰う。

 15:30読書。

16:00飯の支度。雨は本降りになった。

 メニュウは クリームシチューとピーマン炒め、リンゴ。

Kはホワイトボードに「忘年会のため飯不要」とある。

 17:00読書。

17:30摂食。

 18:30PC。雨が強い。すぐに弱まった。

20:00シャワー。

 明日の予定;

特にないが、買い物はいかないといけない。

タイヤは物置に収納しないと・・・。

 今日の問題点;

 金策をしないと。

当面は 建具屋に150k タイヤに60k・・・。

 今年は流動資産をかなり減らしてしまった・・・。

今後 増える見込みは全くない・・・。

f:id:mnumeda:20181206215831j:plain