mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カラス除け

 

f:id:mnumeda:20181224223600j:plain

今朝の恵那山

f:id:mnumeda:20181224223619j:plain

今朝の御嶽

20181224Monday

              7:20起床。家内OFF。可燃ゴミだし。T-S催行。

9:00散歩。北CCW

甚平坂、鴨田、安原、岡北、奉行橋、土々ヶ根。

今朝も中垣のPで屋台が出ていた。見たような臙脂の

エプロンにネッカチーフの売り子がいた。

弁当でなく菓子のようだ。弁当の登りはVdrugである。

スーパーも、DRUGも、DIYも生鮮食料を置いて

普通に競争するようになった。

 また小売りの淘汰の時代が来たようだ。

ダイエーやユニーが苦労した時代はさらに進化して

イオンやヨーカドーも伸張しきり限界が来ている。

集客が思うようにいかない・・・。

膝元に新興中堅スーパーや

DIYが押し寄せて生鮮を脅かすのである。

 9:45帰宅。

東窓掃出しの外側を脚立を立てて行う。窓はこれで最後。

10:45山茶花剪定。

枝をかたづけていたらK夫人が来て大根と白菜を呉れた。

11:45残飯ランチ。昨夜のフライでチキンカツ丼を作って

家内と喰う。

12:30玄関ヒバの剪定。

下の方は先日来やっていて樹頂のみ。

14:00けて完了。

PC。BLOG。

15:00お茶。家内が残り物のかりんとう饅頭をくれた。

読書。

16:00飯の支度。

冷凍の、今夜用のフライドチキンを主食とする。

サブは、大根サラダに、大根葉の炒めもの、PIZZA。

K夫人にいただいた大根葉は炒めて喰い、

ダイコンは刻んでサラダになった。

17:30摂食。久々0.00をいただく・・・。

0.00をいただくと夜半に目覚める。

家内はくしゃみをし洟をかんでいる。

Kの風邪をもらったみたいだ。

吾に感染するのは時間の問題かも。

18:30PCTV。平成天皇特集を視聴。

21:00シャワー。

明日の予定;買い物に行きたい・・・。

のこり仕事は

仏壇の清拭。

レンジフードの掃除。

風呂の換気扇のグリスアップもしたい。

f:id:mnumeda:20181224223658j:plain

 

パロマ恵那工場の烏除け