mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

御嶽も木曽山脈も、恵那山も晴明....

f:id:mnumeda:20181231204813j:plain

        南駒                    南木曽

f:id:mnumeda:20181231204820j:plain

                   地獄谷から上がる蒸気
20181231Monday  

              6:55起床。晴れ。洗濯。家内OFF。T-S催行。

可燃ゴミだし。

 8:55散歩。北CW。CCWでラウンドしようと思うが気が変わる。

県道へ出て西進した。 

 青木のため池はまた氷結していて、対岸の狭い水面に鴨は

固まっていた。

 花の木から、眺めると御嶽も木曽山脈も、恵那山も晴明に

そびえていた。

 安原のため池は鏡の水面であった。水鳥は脇に固まっていた。

手前の水路の薮に居たカイツブリは吾が通ると あわてて逃げ出す。

水面を全速で15mほど蹴り飛び立つ寸前で水面に降りた。

 甚平坂で御嶽遥拝。地獄谷から相変わらず水蒸気を吹きあげて

居るのが見える。

 10:00帰宅。渋茶を飲む。

10:30PC。BLOG。NET。メールチェック。T先生から返信あり。

 嫌みのない柔らかな返信である。きっとファンも多かろうと

推察するのは容易である。

 11:45家内まだキッチンを掃除中。吾は残り物の冷蔵カレーを喰う。

12:30BLOG。4QのDiary の準備をする。

 WORDはHATENAに合わせて一行文字数を減らしたので

Qで106Pageになった。

 以前は横幅を普通に使用して80Page 程度だ・・・。

EXCELは 1600行が普通である。

 EXCELRECOは時系列をポイントに消費金額の記録。

郵貯通帳と併せて家計簿の管理ができる。

 この数年は監査していない。年を区切りに分析の必要を感じる。

13:45買い物に出る。

 3日のすき焼きの具の不足分の充填。今夜の寿司partyの

オードブルを買い足す。家内の要望のDrinkを買うため。

 最初に王子Mへ古紙を捨て(王子は社員の車が満杯であった、

おそらく昼夜勤の全員を集めて打ち上げをやっているのだろう。

 ALCOで焼酎量り売り、濁り酒、0.00を買う。

次にPIAGO。しかしParking が満杯で入れず入らずValorへ。

今日は誘導員がいてグランドは満車でROOFへ誘導された。

 焼き鳥詰め合わせ・エビフライ10P・イカのから揚げ・味噌串カツ・

キュウリ人参、イトコン、焼き豆腐、シイタケ、菊菜、小松菜、カイワレ、

シメジ、エノキ、MILK。

 ここで諭吉は去る。総菜売り場で自治会長の奥さんがいたので挨拶

したら、そばに旦那がカートを押していた。

14:40帰宅。

 タルタルソースMADE。

TV。

 16:00柚湯の準備。16:20一番風呂いただく。

17:00柚子湯に入ったYと 摂食開始。家内もKも順に入って

 摂食。4人そろうことはなかった。

18:30PCTV。家内は普通に韓流を消化するので誰も居間に

長居はしない。

 後は寝る前にそばを喰うだけになった。

明日の予定;

若水を汲み、餅を喰い、初詣に行く・・・。